※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
子育て・グッズ

1歳4か月の息子の激しい行動に疲れており、保育園に入れず待機中。義母に「可哀想」と言われて疑問を感じています。やんちゃな子は保育園に入れないべきなのか疑問です。

1歳4か月の息子は自分の思う通りにいかないと後ろに反り返って頭を床にぶつけて泣いて、動きは周りのお子さんより激しく何か私が注意すれば怒って物を投げたり掴みかかってきたりします。
自我が出てきて仕方ないのかとは思いますが、子育て支援に連れて行っても他の子に危害を加えないかと私は後ろをついていっています。
最近疲れてきました。

そろそろ経済的に働かなきゃいけないので保育園に入りたいですが、応募しても入れず待機の状態です。

義母に「早く保育園に入れたいわぁ。」と呟くと
「先生が可哀想。」と義母に言われました。

その時は、「先生はプロだし大丈夫でしょ。集団生活をすればそれなりに周りに合わせると思うし。」と言い返しましたが、よく考えると「先生が可哀想?どういうこと??」って思いました。
息子のようなやんちゃな子を相手にする先生が可哀想と言っているように聞こえます。
やんちゃな子は保育園には入っちゃいけないんでしょうか?
関係ないですよね?

コメント

あーか

保育関係の仕事でしたが、やんちゃな子山ほどいました!!
男の子なんてそんなもんですよ♡♡
先生がかわいそうなんてないです!!
むしろそんな風に言われるお嫁さんがかわいそうです(●`з´●)

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

回答ありがとうございます。
    義母はよく「可哀想」という言葉を出してくるので時々自信をなくします。
    私が息子を近くに置いていとこの赤ちゃんと遊んでいたら息子はボーッとその様子を見ていたのですが、その姿を見て「可哀想に。」と言っていました。
    義母の可哀想の使い方が普通と違うような気がしてきました。
    そう思っていてもイライラしてしまいます。

野生的な保育園もありますもんね。
    息子はそこに入れたらいいなぁと私は思っています。

• 6月6日
あこい

うちの末っ子も同じですよ!笑
怒るとその辺にある物手当たり次第投げますし、家でも外でもスーパーでも寝っ転がり動かず!笑
私が怒れば突進してきて掴みかかってきます。
けど、今の所 お友達や他の大人にはそんな事一切しません。
大人しい子もいればヤンチャな子もいる♪
保育所に入れないとかは ないですよ!
(o^^o)♪
先生だって色々な子供見てきてるだろうし、集団生活を経験するにあたって子供だって刺激を受けて変わってくると思います♪
なので、大丈夫です♡

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

回答ありがとうございます😊
    2歳でも物を投げるんですね😮
    うちは、何回もお友達の顔や髪を触って泣かせたことがあるので常にそばにいます。
    先生も仕事でしていることですもんね。
    義母の可哀想の使い方が変わっていると自分の中で時間をかけて消化しています。

• 6月6日