※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と7歳の娘がいます。宮古島か石垣島に行きたいですが、費用が20万かかります。旦那は下の子が小さいので近場の海で良いのではと言っていますが、皆さんはどう思いますか。

3歳と7歳の娘がいます。
宮古島か石垣島に行きたいのですが、20万は掛かりそうです。
旦那が「まだ下の子は3歳だから、もう少し大きくなるまで近場の海でいいかもね?宮古島はもったいないかもしれない」と言うのですが、みなさんどうですか?
もったいない、もう少し分かるようになってからが良いと思いますか?😅

コメント

こだ

私は行きたい時に行く派です😂
記憶には残らないかもだけどその時楽しかったらいい経験になると思ってます☺️

つむつむ

3歳だとある程度楽しめそうな気もします!!ただ、数年前にお盆休みに宮古島行きましたが台風の被りしょっちゅう雨降ってました😂天気の変わりやすさはありそうです、、!

ママりん

3歳なら十分記憶に残りますし、楽しめると思います♪
5歳0歳で4月に宮古島行きましたが、とっても良かったです😊
離島20万ならホテルランクにもよりますが超高いってわけじゃないし、行きたい時にいきます!

みちゃまん

上の子が1歳と3歳半の時に行きましたが、1歳の時はわかってなかったですが、3歳半の時は楽しんでいましたよ!
海綺麗だねぇ〜なんで言ったり貝殻拾ったりしてました。

はじめてのママリ

下の子は忘れてしまうかもしれないけど上の子はもう記憶に残る年齢でしょうし、私は記憶に残らなくても経験に対してお金を払う価値があると思っているので、息子が1歳の頃から離島を含め毎年沖縄に行ってます🙌🏻
今年も行きましたが、3歳の息子は帰ってきてからもテレビで綺麗な海の映像が流れると「○○くんもここ行った!亀さんいたね」「シマシマのお魚さんはサンゴに住んでたね」などその時の思い出を話してくれます☺️
家族4人で20万なら安い方ですし私なら連れていきます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの娘が3歳前半のときに、沖縄本島や離島めぐりで2週間くらい滞在しました。

確かに、うちの子はまだイヤイヤが終わりきってなくて、環境の変化や長旅移動の疲れもあってグズグズ、イヤイヤして癇癪が発動することもちょくちょくあって大変でした。
色んなアクティビティを一緒に楽しめるようになる、という意味なら4歳以降でもよかったなと思います。

めったに行けないなら4,5歳になってからでもいいかなと思います。今年行っても、また来年か再来年にも行けるなら状況なら、3歳は大変は大変ですけど、楽しい思い出になると思いますよ!

うちの子はもうすぐ5歳ですけど、本島や離島でやったことは多少は記憶に残ってます。大半は覚えでない。

ケーキ大好き

私も行きたい時に行ける方が良いので行きます😃
下の子8ヶ月になりますが今を逃すと私がこの先こんなに休み取れないので行ける時に行っておきます☺️