※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

妊娠前の職業や退職後のお仕事について相談したいです。

カテ違いだったらすみません(>_<;)

妊娠するまでホステス、水商売やってた方いませんか?
妊娠してすぐ辞めましたか?
辞めたあと、出産まで他のお仕事されました?

質問ばかりですみません(╥_╥)

コメント

なるる

17wまで働いてました!安定期に入ると急に寒くお腹も出てきてバレるのでやめました(>_<)妊娠発覚からお酒はもちろん飲んでません!それからはすぐ派遣会社に登録して週4でコールセンターで働いてました!コールセンターは比較的時給も高いし、妊婦、短期でも結構雇ってくれるみたいです!

• なるる

なるる

ちなみに先月半ばで契約満了で退職し、今は里帰りしてます!

• 6月6日
  • はーさん

はーさん

コメントありがとうございます!
    結構続けられたんですね!
    タバコの匂いや、女の子の香水の匂い
    気持ち悪くありませんでしたか(´・ω・`)?

コールセンター探してみます!

• 6月6日
  • なるる

なるる

私自身1日2箱吸ってましたが悪阻で妊娠に気付き、悪阻でタバコが受け付けなくなりました💦香水も悪阻の匂いでダメになりました💦
    なのでお客さんには膀胱炎なったって言ってちょこちょこ更衣室のトイレに行き常に吐いて歯磨きしての繰り返しでした…

• 6月6日
  • はーさん

はーさん

私も喫煙者でしたが悪阻で吸えなくなり
    びっくりするくらいに、タバコ、香水が嫌いになりました💦
    そこまでしてでも続けるなるるさん尊敬します(>_<;)
    私は匂いで吐くのが怖くなり、お客さんの前でも笑顔を見せれなくなり
    10wからほとんど出勤出来なくなりました(╥_╥)

• 6月6日
  • なるる

なるる

その時今の旦那と同棲してましたが、結婚はしてませんでした💦出来ちゃった婚だけど2人で考えて話し合って子供作る行為をしたので、結婚するつもりで貯金も合わせてました!それで、旦那は当時一文無しで逆に200万近く借金があったので早く貯金で一括返済できるものの、赤ちゃんのため貯金も使いたくなかったので、冬の大会(系列店舗で個人の売り上げ勝負)まで働いて大きなお金を稼いでから辞めると旦那に言って今年の1月まで働きました!うちの飲み屋は時給制だけど、売り上げが時給以上だと時給以上売り上げ半分くらいはプラスされるので結局その大会で大きなお金稼いで一括で返しました💦それでお店はやめました!お店にも妊娠がわかった時点で社長だけには妊娠のことと、1月いっぱいで辞めること伝えてましたので。
    旦那は42で私の20個上でバツイチで元嫁と三人子供いたため毎月10万生活費としての仕送りしてたみたいで10万がキツくて借金が膨らんでたので、遊びで作った借金ではないしまぁ仕方ないのかな?😅って思ってました💦結婚したら仕送りはしなくていいので結婚してからは1円もしてません!なので、悪阻がひど買ったので入院するように病院から勧められたけど毎日点滴に通いながら週4、週5働いてました(>_<)

• 6月6日
  • はーさん

はーさん

いろんな働かなきゃいけない理由がありますよね💦💦
    どんな理由であれ、赤ちゃんの為に必死になるなるるさん立派です(╥_╥)

初産なので、不安だらけなのですが
    副流煙などの影響はまったく問題なしですか?

• 6月6日
  • なるる

なるる

家族のためですからね!
    なので専業主婦になった今、私が友達とランチに行って旦那が稼いできたお給料から自由にお金を使っても旦那も、ストレス発散に行っといで!家族なんだし私は妊婦で今働けないから、自分が仕事するのも当たり前なんだからいいんだよ!って言ってくれて優しいです😭まぁ今ある貯金も借金返済のお金も全部私のお金でしたがwwだから家族は助け合いですよね!お互いできるときに支え合うみたいな感じです(^^)
    私も初マタです!今のところ赤ちゃんは何の問題もなく元気です!旦那には換気扇の下だけでタバコ吸ってもらうようにしました!

• 6月6日
  • はーさん

はーさん

旦那さんもなるるさんには頭上がらないですね笑
    私もまだ籍を入れてなくて、来月入籍で
    まだいつから一緒に住むとか決まってないんですけど
    支え合える家族になりたいですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

赤ちゃんの体質によってもタバコ大丈夫な子とそうではない子別れるみたいですけど
    そのまま順調に出産まで行きたいですね!

お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう!!
    長文やり取りありがとうございました♡

• 6月6日
ごましお

主の仕事+夜を週2くらいでしたが、夜だけ7週くらいで悪阻が始まってきて辞めました!主の仕事は7ヶ月末で辞めましたー!

• はーさん

はーさん

コメントありがとうございます!
    やっぱり悪阻で飲み屋はキツイですよね💦
    社会に出てから夜1筋ではたらいてきたので、
    妊娠してからでも雇ってくれる仕事があるのか不安です。。

• 6月6日
  • ごましお

ごましお

タバコもそうですが、お酒の匂いも気持ち悪くなったりしますしね…ママが妊娠したら赤ちゃんの為にすぐ辞めなさいって考えの方だったので、辞めました。。派遣で期間限定で働いている子多いですよー!
    安定期まであまり無理しないよう、お身体大切にしてくださいねー!!

• 6月6日
  • はーさん

はーさん

うちの飲み屋は、ままも妊娠してる
    という、もーめちゃくちゃな感じだったので
    私だけ辛そうにもしにくくて…。

でも赤ちゃんの事を第1に考えて
    飲み屋は辞めて、安定期ごろからできる仕事を探します!

お互い元気な赤ちゃんに会えますよーに♡
    ありがとうございました♡

• 6月6日
あいちょん

キャバくらやってましたよ!
私の場合はタバコも吸ってたので別にお客さんが吸ってても別に気にはしなかったです!
それに今もキャバで働いてます!
先輩が経営してる場所で事情も話してるので体調の面でいろいろ心配してくれるし無理せず働いてます😊

私は誰?

私は、出産間近まで働いていましたよ。
生まれてからは、落ち着くまでお休みしてました。