※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
子育て・グッズ

1歳の子供について、早めの卒乳を考えているけれど、どう進めていいかわからない状況。夜間は断乳済みで、授乳は4回。まずは食後の授乳をやめることから始めるべきか、悩んでいる。執着が弱い子供なので、ミルクをストローであげる方法も考え中。

1歳頃にパート始めたいので、早めの卒乳を目指してるけど、どう進めていいのかわからない😵
夜間断乳はしていて、今はだいたい5時、11時(離乳食後)、14時半、19時半の4回授乳しています。上の子の生活リズムに合わせているので授乳間隔バラバラです。

まずは食後のおっぱいをやめるところからですかね?
離乳食の進みが悪いので、なかなか踏み切れず💦

ちなみに、おっぱいへの執着が弱い子なので…
ミルクをストローであげるというのも手ですかね😅

まとまりのない質問ですみません!!

コメント

ばたー

私は1、2週間に1回を目安に授乳回数減らしてました☺
caoaoさんがおっしゃるように、取り敢えず離乳食後を先ず辞めて、しばらくそれで1、2週間様子見て行けそうなら次は夕方(夜の離乳食後)、次は朝、最後は寝る前という感じで卒乳しました✨

• caoao

caoao

コメントありがとうございます😊
    なんとなくでも計画的に、段階的に減らしていくとおっぱいトラブルもなさそうですね✨参考にさせていただきます!
    ちなみに、何ヶ月の頃から授乳を減らし始めましたか?

• 6月6日
  • ばたー

ばたー

それでもやっぱりおっぱいは張ってきましたよ😱でも、それもだんだん治まってきます☺
    多分、11ヶ月ぐらいだった気がします✨

• 6月6日
  • caoao

caoao

おっぱい張りますよね😣私、張るのが苦痛でついつい飲ませてしまいます💦おっぱいにも慣れてもらうしかないんですけどね…
    うちはまだ9ヶ月なったばかりなので、焦らず、でも卒乳意識しながらやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月6日