※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
家事・料理

昨日、スーパーで南瓜(1/4切、80円程度)を購入しました。今朝、離乳食に…

昨日、スーパーで南瓜(1/4切、80円程度)を購入しました。
今朝、離乳食に使おうと思い袋から取り出すと皮目から中心部まで腐っていました。
新鮮なものを選んだつもりですが、皮の硬さまではチェックしておらず、残念な気持ちになりましたが、値段も安いし捨ててしまいました。

皆さんは購入した食材が不良品だった場合、お店へ連絡しますか?

コメント

ysm mom

私なら商品とレシート持って行きます!昨日のならまだ交換してくれるはずですし!

• しょーちゃん

しょーちゃん

コメントありがとうございます♡
    持って行かれるんですね(^^)
    出先でたまたま寄った普段行かないスーパーだったので、行く手間考えたらもういいや、と捨ててしまいました💦
    いい勉強になったと思って今後、南瓜を買う時は硬さもチェックするようにします!

• 6月6日
maple

現物とレシートあれば連絡します。現物無ければ連絡しません。

• しょーちゃん

しょーちゃん

出先でたまたま寄った普段行かないスーパーだったので、行く手間考えたらもういいや、と思って捨ててしまいました💦
    いい勉強になったと思って今後、しっかりチェックしようと思います(^^)

• 6月6日
  • maple

maple

前に野菜に大きい虫が居て連絡したら現物とレシート持ってくるように言われました。
    それからは現物とっておくようにしてます(^^)

• 6月6日
あさひ

スーパーの青果で働いていましたが、そういう連絡があれば自宅まで伺って返金交換してました。お店まで来てもらえる時はありがたいなぁと思っていました。
何回か県をまたいで転勤したのですが、そういう連絡が多い少ないは地域によります。土地柄というか県民性なのかな?

• しょーちゃん

しょーちゃん

えー!自宅まで来てくれるんですね😳
    普段行かないスーパーだったので行く手間を考えたらもういいや、と思い捨ててしまいました💦
    なるほどー✨
    80円だから諦めつきましたが、もう少し高い商品だったら連絡していたかもしれないです😆
    今後はしっかりチェックしようと思います(^^)

• 6月6日