※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

35w3dの二人目男の子妊娠中で、出産が近づいてきて不安や葛藤があります。体調も優れず、切迫で自宅安静中。体力不足で心配です。仲良くしてください。

7月8日予定日
現在35w3dの二人目男の子妊娠中です!!
6年ぶりの出産*゚Д゚)ドキドキ


もうそろそろかなーと思い
毎日ソワソワと不安と葛藤( ´•д•` )💦

日によって体調悪いし
気持ち悪いし貧血っぽいし
おりものも増えてきたし
張りもそこそこ有るし
早く産んじゃいたいけど
それもまた恐怖だしとビビってます😢
なんかテンションも上がらず、、、。

切迫で20w位から自宅安静で
やっとここまで来たものの
体力も無いし大丈夫かなー。

仲良くしてくださーい(´·ω·`)

コメント

kachi♡

上のお子さんと6歳差🙄‼️

私は妹と8歳差、弟と10歳差なんですが可愛くて可愛くて仕方なくて親からは「ちぃママ♥︎︎」と頼りにされてドヤ顔したり、産まれてから1回も喧嘩したことないデレデレの姉バカです😊✨
きっとなおさんのお子さんもそうなると思います😂💕笑

私も切迫で昨日まで入院してて体力も筋肉もガタ落ち⤵︎で不安いっぱいですが出産頑張りましょう😭💕

  • なお

    なお

    お相手ありがとうございます♡
    年の差だと上の子がある程度しっかり育ってくれてるから少し余裕もって育児が出来そうですよね!!
    そして久しぶりの新生児でやっぱりメロメロになるんだろうなーと♪笑

    1人目も2人目も切迫で
    疲れちゃいました( ´•д•` )💦

    同じ様な方がいらして少し安心しました!!
    お互い出産まであと少し😆👍
    頑張りましょー(●'д')bファイトです

    • 6月6日
みい

あたしは7月5日が予定日です( ˊᵕˋ* )✨
毎日毎日ドキドキと不安と恐怖です…💧

あたしも貧血もあり張りもひどく
今は足の付け根に激痛が走ります(。ŏ_ŏ)💦

ここまで来るのに切迫で3回ほど自宅安静になりましたー!
もう少しで会えるのは嬉しいですが
お産が近いと思うと心の準備が出来ておらず
とまどいです…💧

  • なお

    なお

    お相手ありがとうございます♡
    3日違いですね☆
    ちょっとした体調の変化でもビクビクオドオドしちゃいますよねー(+_+)笑
    ここまで来たら産むしかないのに何だか覚悟が決まらず笑

    足の付け根痛くなりますよね(´ヮ`;)
    解放されたい気持と
    胎動をまだ感じてたいっていう気持ちで複雑、、、笑

    切迫中の安静本当にしんどいですよね…
    どこも行けず何も出来ず天井とお友達です笑
    いつ陣痛くるかなー(´;ω;`)

    頑張りましょーね♪

    • 6月6日
3kidsmam

私も予定日7月8日です😊
中期あたりから腰痛に恥骨痛でほんとに歩くのしんどかったですが、ここ1週間でなぜかラクになってきました。そのかわり、膣のチクチクした痛みやたまに下腹部痛があって、お産が近づいてきた〜って思ってます👶🏻

  • なお

    なお

    一緒の予定日ですね♡♡
    恥骨痛すんごい分かります!!
    前かがみになったり抑えながら歩いたりしてます笑

    赤ちゃん骨盤にハマってるんですかね?♡
    ほんとにラストスパートですね!!
    お互い安産でありますように♡
    頑張りましょう😆👍

    • 6月6日
H♡K...mom

予定日一緒であたしも切迫早産で自宅安静中です(´・ω・`)♡

やっとゴールが見えてきたと一安心してますが、体力面が私も心配です(>人<;)

37週入ったら動きまくってさっさと産んでしまいたいと今から考えてますw

  • なお

    なお

    わー♡一緒なんですね♡嬉しい!!
    自宅安静ほんとに辛いですよね(><)長かったー(+_+)
    食っちゃ寝だから体重も少し心配だし、、

    私も早く動いてスポーンと生まれてきてほしいです😂
    出産……怖いけどお互い頑張りましょーね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 6月6日
mamu

私は7月6日予定日で私も6年ぶりの出産です😊

私はお兄ちゃんお姉ちゃんの妊娠時から切迫早産で入院を経験し今回は早くに子宮頚管無力症と診断され子宮縫縮手術を受けてます。
張り止めと貧血の為に鉄剤も飲みずっと自宅で安静生活を送ってきました💦
それも水曜日に抜糸予定でいよいよ出産待ちです。

いざここまで来たらドキドキ。
お腹の張りも多くなってるし…
陣痛に恐怖を感じたり…
でも、可愛い子に会える為にお互い頑張りましょう〜💕

  • なお

    なお

    間が空いてるからどんなんだっけーって感じで不安ですよね(><)

    入院辛いですよね私も一人目は2ヶ月入院辛かったー😢💦
    色々大変だったんですね(><)
    今回は3人目の出産ですか?♡

    ほんとにあと少し♡♡
    毎日ビクビクドキドキですよね💦
    頑張るしかないんですよね…(´;ω;`)
    お互い安産でありますよーに♡

    • 6月6日
  • mamu

    mamu

    今回は3人目です。
    間が空いた分楽しみもありますがやっぱり初めての様にドキドキが半端ないですね😂

    あと少し〜😊
    ホントにお互い安産でありますように❤

    • 6月6日
me_ko

同じく7月8日予定日で男の子妊娠中です!!
私は初産婦です。ここまで何事もなく妊婦生活を送ってくることができましたが、やはり予定日が近づくにつれて楽しみな気持ちと、下腹部がチクチクしたりお腹が張る度に不安や恐怖でドキドキしまくりです😭
経産婦さんでもやはり出産は毎回ドキドキなのですね💦
こちらで同じ週数の方たちの様子が聞けて良かったです♡

  • なお

    なお

    予定日も性別も同じだなんて
    嬉しいです☆。.:*・゜

    そうなんですよねいつもと違う症状でてくるとほんとにドッキドキですよね(><)笑
    会いたい気持ち通り越して恐怖が勝ってしまう自分が悲しい…(´;ω;`)

    予定日近い方たちのお話し聞けて私も少し安心しました(*´`)♡ありがとうございます!!
    頑張りましょう😊✨

    • 6月6日
mone

私もなおさんと同じく7/8予定日です¨̮♡︎

私も最近体調いい人悪い日があります(´>_<`)
きもち悪くてぐったりしたり
最近は夜なかなか寝付けず不眠気味で辛いです(*_*)

初めての出産で不安です(*_*)

  • なお

    なお

    一緒の予定日ですね!
    なんだか安心します笑

    同じくなんですね(><)
    気持ち悪いのすごい分かります!後期つわりなのかな?😢💦
    赤ちゃんが下がれば少し楽になって食欲出るみたいですね!

    体重くて寝返りもしずらいし
    寝るポジションが中々定まらないのも原因ですかね?(´ヮ`;)
    なんせ暑くて寝苦しいのもあるかも笑

    出産って何回してもきっと恐怖やら不安ぬぐえないですよね、、
    生まれたときはこの世で1番幸せだったのは覚えてます!!笑

    もう少しですね頑張りましょー(●'д')bファイトです

    • 6月6日
すず

はじめまして☆7月9日に女の子出産予定です♪上に6歳の男の子がいます(^^)学年的には、7歳離れます!似ていた為ついコメントしてしまいました♪

33週目の検診の時に逆子と診断され体操や鍼灸などあらゆる事を試しています(笑)

おりもの増えますよね…
くしゃみをすると尿漏れが(笑)

赤ちゃん男の子だと胎動強いですか?

早く産んじゃいたいですけど陣痛…恐怖ですよね(笑)

仲良くしてくださぃ(*´∇`*)

  • なお

    なお

    うわーお相手ありがとうございます♡
    上の子男の子なんですね♪
    やっぱり可愛いというかちっさい彼氏みたいな感じですか♡♡?笑
    うちは上の子女の子だから
    口答えやら反発が、、、笑
    対等に喧嘩してます笑

    逆子ちゃんなんですね(´;ω;`)
    ぐるんと治って欲しいですね😢
    胎動の位置ってやっぱり変わるんですか?


    尿漏れめっちゃ分かります!!笑
    あたしその都度シートしてるのにパンツ濡れちゃって恥ずかしい笑

    胎動強いし痛いしお腹の出方もなんか違えなーと感じます!
    女の子のがまだ優しかった気が、、笑
    子によるのかなー?(+_+)

    ほんとに恐怖過ぎてビビりな私にはメンタルがやられる笑

    こちらこそ仲良くしてください♡♡

    • 6月7日
  • すず

    すず

    なおさん♡
    逆に女の子がどんな感じなのか分からないので教えてもらいたい感じです♪
    男の子は…ママ〜大好き♡ってものすごく甘えてくれて、いつも私の味方になってくれます♡
    ぶっちゃけ…旦那よりも私の事を大切にしてくれます(笑)

    逆子というか、真横を向いているに近い体勢のようで右脇腹近くで胎動感じます。きっと頭側ですね(笑)
    前まではお臍の下辺りで胎動感じていましたが…移動しましたね♡

    尿漏れと破水を勘違いする寸前です(笑)
    おりものシートじゃなくて尿パットに切り替えようか悩み中です♪

    胎動ですが上の子の時は肋骨骨折するかと思うくらい強かったですけど、今お腹の赤ちゃんは…胎動が弱く不安になる時が多いです♪

    同じく…ビビりです(笑)
    1人目はどんな出産でしたか?

    • 6月7日
  • なお

    なお

    憎たらしい時も有るけど自宅安静中は洗濯物干してくれたり何でも手伝ってくれるので凄く助かります(*´`)
    小さいママみたいな感じです笑
    激カワじゃないですか!笑
    旦那そっちのけで甘えられたら何でもしちゃいそう笑
    やっぱ男の子っていいなー♡

    横なら戻ってくれそうですけど横のが落ち着くのかな?😊
    エコーお顔は見せてくれましたか?♪

    区別つかないですよね💦
    しかもなんだか尿のキレと出が悪くて尚更笑
    私だけなのかな?笑

    • 6月7日
  • なお

    なお

    途中で送ってしまいました笑
    尿パットのがやっぱいいんですかね?(><)

    まさにそんな感じで骨折られそうな感じです!!
    やっぱり性別によってなんですね(+_+)

    1人目はおしるしからの
    破水から始まり
    7時間30分程で出産でした!!
    出血多量で2日位歩くの大変でしたがでも安産らしいです!笑

    男の子ってやっぱり出産する時痛いんですか?(><)
    骨格がしっかりしてるから女の子より痛いって聞いたことがあって(´ヮ`;)
    出産どーでしたか?😢💦

    • 6月7日
  • すず

    すず

    なおさん♡
    憎たらしい時は息子にもあります!お手伝いするなんて偉〜い(о´∀`о)
    男の子のせいか…洗濯物関係はダメですね(笑)ただ買い物に行くと荷物を持ってくれます♡洗濯物の方が私的には助かりますけど…
    パパのいない所で甘えてくる所がたまらないです♡

    エコーはギリギリ顔見れるか…見れないか…運ですね(笑)

    区別つかないくらい出ますよね!
    キレ悪いの一緒です!さっきトイレ行ったのにすぐ行きたくなる感じありますね〜(笑)

    尿パットの方が吸収率が…(≧∇≦)

    1人目出血多かったんですね💦
    でも7時間半なら早いですよ♡

    2人目のベビーは大きめですか?小さめですか?

    私の1人目は…
    私自身が子宮口が硬くなかなか開かないのに赤ちゃん、早くママに会いたくて出て来ようとしてるから大変でしたね(笑)
    陣痛時間42時間かかって分娩台乗る前に産み落としてます😅

    • 6月7日
  • なお

    なお

    可愛い時ばかりじゃないってことですね♪笑
    でもどんなにイライラしても寝顔はほんとに天使🌼
    私がだらしないから子がしっかりしちゃったみたいな感じなとこありますけどね笑
    力仕事ってなんだかキュンとしますね♡笑
    かわいいー(*´∇`)ノ

    ですよね( ´•д•` )💦
    今回全く見せてくれず、、

    尿意とまらず
    したのにもうしたくてなんだか変な感じ(><)
    私も尿パット買ってみます♡笑

    今回間が空いてるから
    時間かかるのかなーとか難産かなーとか考えちゃって(><)

    可愛い赤ちゃんですね♡42時間!!!めっちゃ頑張りましたね(><)♡
    私そんなに耐えられる自信ないです😢💦
    分娩台まで間に合わなかったんですか?(´`;

    • 6月7日
  • すず

    すず

    なおさん♡
    そそ!寝顔は癒しです♡
    ママ大変だから私が〜って気持ちが嬉しいですよね( *´艸`)
    やっぱり女の子楽しみ♡

    顔見せてくれなかった時って凹みますよね…💧
    なおさんの病院では何に録画してくれますか?

    6年空くと初産と一緒とか言いますよね…😱
    自然分娩の予定ですか?

    そそ!耐えられなくて分娩台前でイキんで産んでしまったんです(笑)
    先生も看護師さんもビックリして一瞬フリーズしてましたもん(´∀`*)

    • 6月7日
  • なお

    なお

    癒しです♡怒った後とか寝顔みてなんだか悲しくなったり笑
    女の子可愛いし男の子も楽しみです♡笑

    検診の度ガッカリですね笑
    うちはエコーくれるだけで
    特に何もしてくれないです(><)
    すずさんのところはなにかしてくれるんですか?♡

    やっぱそうなんだー更に恐怖(/ω\)

    そうだったんですね(><)!!!
    でも今はそれでもいい思い出ですね♡笑

    • 6月7日
  • すず

    すず

    上のお子さんは年長さんですか?

    私の出産する産院ではUSBメモリーにエコー動画を保存してくれます(´∀`*)それにプラスエコー写真くれます♡

    出産の恐怖も終わってしまえば笑い話ですけどその時は必死ですもんね(笑)

    • 6月7日
  • なお

    なお

    年長さんです!来年小学生になります☆ミ
    同い年かなー?

    ええー!いいな!!
    動画って嬉しいですね♡
    一人目の時もそんなのなかったです笑

    今は笑えるけどあの時は
    死にものぐるいでしたよね笑

    • 6月8日
  • すず

    すず

    うちは今年から小学生なので1歳上ですね(^^)

    動画はいい記念になりますよ〜♡
    上の子の時も同じ産院ですけど今では古い…ビデオテープだったので今では再生出来る機械が…ない(笑)

    もう名前とか決めましたか?

    • 6月8日
  • なお

    なお

    いい小学生なんですね♡入園おめでとうございます!!
    小学校入園って一気に成長感じます(*´`)♡

    ビデオテープなんですね( ´•д•` )💦再生できる機械買わないとですね、、笑

    名前は決めましたよ♡
    颯樹 で ふうきにしようとおもってます!!
    どーですかね?(><)

    すずさんはきめましたか?

    今日検診いったら子宮口5cm開いてると言われもうそろそろかなーって更にビビってます(><)

    • 6月8日
  • すず

    すず

    ありがとうございます😊
    一気に寂しさが増えました(笑)

    ビデオ→DVDに書き換え出来れば見れるんですけどね♪

    いい名前♡漢字も呼び方もいいですね♡うちは名前だけまだ決まってなくて…旦那が全然考えてくれなくて…
    決めるコツ…ありますか?(笑)

    子宮口5cm!?そろそろですね♡早くママに会いたいんですね(´∀`*)
    ドキドキ♡ワクワク♡ビクビク♡ですね(^^)お腹の張りとか前駆陣痛とかありますか?
    私は明日検診です♪NSTが始まります♡

    • 6月8日
  • なお

    なお

    ですよねー(><)
    入学式とか絶対号泣する気がします!笑

    現代はほんとに進歩してますね笑
    便利な世の中♡

    ホントですか?♡
    画数おおいけど、、
    上の子も多いからまぁいいやと笑
    名前難しいですよねー(><)
    一生もんだし、、
    とにかく付けたい漢字と呼び方で考えました笑

    内診されたせいか張りと生理痛と肛門がきゅーんって感じで
    どのタイミングで病院連絡すればいいか分からず(><)

    NST懐かしい♡私わ今回やらなかった(+_+)
    明日の検診楽しみとドキドキですね♡

    • 6月8日
  • すず

    すず

    でも小学生になるとすご〜く楽です♡ママ友作りになかなか苦戦してます(笑)

    そそ(笑)時代についていけなくなってきて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    画数多いけどすごくいい名前だと思いますよ♡

    7月に出産になったら『夏』か『七』って漢字を入れた名前にしようかな〜って勝手に決めてます!キラキラネームにならないように…っと(笑)

    内診されると陣痛来るって人いますもんね💦わかる!タイミング忘れちゃいましたよね(笑)
    旦那さん立会い出産とかするんですか?

    • 6月8日
えり

私も7月9日予定日です♩近いですねー♡私もドキドキしながら1人目とは違い張りとか恥骨痛とかあるので早めに産まれないかなー❓と思ってますがきっと2人目だし安産だろーと信じながら過ごしてます♡

  • なお

    なお

    1日違いですね♪。.:*男の子と女の子どちらなんですか?♡
    妊娠期間もやっぱり1人目2人目で違いますよねー💦
    前駆らしき痛みや張りがある度ドキドキです、、笑
    そうですね!!!ほんとに安産である事願いましょう♡

    • 6月7日
  • えり

    えり

    私は女の子の予定ですよー♡
    1人目は男の子なのでより楽しみしです♡なおさんはどちらですか?
    早く会いたいですよねー💕

    • 6月7日
  • なお

    なお

    次は女の子なんですね♡
    上が女の子で次は男の子予定です!!
    楽しみですね☆。.:*・゜
    頑張りましょー♪

    • 6月7日