※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
その他の疑問

保育園の見学に始めて行くのですが、服装や持ち物、息子は連れていくべ…

いつもお世話になっております。保育園の見学に始めて行くのですが、服装や持ち物、息子は連れていくべきか、抱っこ紐が無くても抱っこだけで見学出来るか、どれくらいの時間見学か、なんでも良いので、どんな感じで行けばよいのか教えて下さい💦

コメント

しょうちゃんママ

保育園で働いてました。服装は授乳しやすい服装で大丈夫です!もちろん抱っこ紐もいらりませんよ。見学時間は保育園側がいってくれると思いますが9じ30分くらいからだと朝の登園でバタバタも終わって乳児さんならおやつも食べ終わってるくらいなので落ち着いて見学出来ると思います\(^^)/

• CC

CC

ラテさんありがとうございます✨保育士さんなんですか!?凄い✨質問の仕方間違えてしまいました!9時10時に来て下さいと何件か言われましたが、何時間くらい見学しますでしょうか?すみません。抱っこ紐なくても大丈夫ですね。あと、化粧してかないと印象悪いですか?😅質問ばかりですみません。

• 6月6日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

今は退職して子どもとのんびりしてます(笑)大体9時30分ごろだと乳児さん1.2歳さんのクラスは落ち着いてると思います。朝の荷物におやつがあるので、慌ただしいと保育士側もうまく説明もできないので。なので9時30分から10時30分くらいで日中の活動はみれると思います( ¨̮ )それからは各クラス昼食に移行していくので(~ω~;)))
    あまりバッチリメイクのお母さんは見ませんねー。ファンデーションくらいでも大丈夫だと思います!日焼け防止でファンデーションした方が…外で子どもたちの様子を見るなら暑いです。(笑)
    ゆるーい感じで大丈夫ですよ( ¨̮ )
    悪い目線で見ることはないです。
    むしろ、バタバタしていて申し訳ないですー。と思ってました(笑)

• 6月6日

持ち物は指定されてなければいつも通りの持ち物+スリッパくらいですかね?赤ちゃんは一緒の方がいいと思います😊
保育園てだいたい10時~11時が遊びの時間だと思うので見学もそのくらいに行くんじゃないかな?と思いますがどうでしょう✨

• CC

CC

ももはる⭐️..さんありがとうございます✨赤ちゃんが一緒の方がいいんですね💦‼️すみません、質問の仕方が悪く、見学の時間は大体何時間くらい見学しましたか?保育園に来て下さいと言われたのは、やはり、9時10時です!スリッパ持っていきます✨‼️

• 6月6日

退会ユーザー

11時からは給食の準備が始まるだろうし、それまでには見学も終わるはずなので1時間くらいだと思います😊

• 6月6日
  • CC

CC

ももはる⭐️..さんありがとうございます✨給食の準備が始まるのですね✨ありがとうございました‼️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

持ち物はいつものおでかけの荷物でいいとおもいます💡
だっこでもいいかもしれませんが、うちは生後2ヶ月のときで見学は30分くらいで子供はほとんど寝ていたので抱っこひもでいきましたよ💦
見学者の名前かいたりしたので抱っこひもがあった方が楽でした(*´∀`)
時間は10時くらいがちょうどいいのかもしれませんが、旦那にもどんな感じのところかみてもらいたくて夜勤の週にいったので2時くらいでお昼寝の時間でした(-ω-;)

• CC

CC

あーたん★☆さんありがとうございます✨お出かけの荷物で行きますね‼️あと、抱っこ紐の方が、書物などあると便利ですよね💦言えば午後でも良いのですね‼️私は、何件か行く予定なのですが、全園9時か10時と言われました💦

• 6月6日