※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて、車で3時間かかる場所へ行く予定です。赤ちゃんが寝る時間は1時間程度で、その間のぐずり対策を考えています。車酔いやお菓子の量、途中の休憩場所について悩んでいます。

10ヶ月の赤ちゃんとのお出かけ

今度車で3時間くらいかかるところへお出かけします!
朝寝の時間を狙っていっても寝るのは1時間くらいだし、
その間のぐずり対策を考えています🙌
いつも、動きたくなって、体をひねって泣きます😭
お菓子はなるべく1袋までにしたいし、動画は車酔いとか大丈夫なのか?と思うのですが…
みなさんはどうされてますか??
途中休憩してSAの芝生とかで遊ばせようかなと思ってたのですが天気予報は雨です☔︎⚡︎

コメント

ぽっくり

先日、片道3時間の場所に出かけました。

出かけた日は、とても暑い日で、日光でチャイルドシートが熱を持ったのか、汗だくで大泣き😭
次回は、冷却シートを持とうと硬く決意しました、、、。

特に、帰りは疲れていたのかなかなかの叫び具合、、、😱
起きている間は、サービスエリアがあるごとに立ち寄っていたような気がします。

結局、我が家の場合は、サービスエリアで寝かしつけをして、そ〜っとチャイルドシートに置くのが1番良かったです。

お天気模様がイマイチとのことですが、日光が当たらないのは長距離移動にはラッキーのような気もします!
もはや、なるようになるっ、と割り切ってグズリも思い出!と、考えるのが良いかもしれません。

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます!!
    確かに気温は高くなく、ちょうどいいかもしれないですね😊
    ぐずりも思い出…初めての遠出になるのでそれもありですね🙌✨

    • 6月6日
katemama

うちは子供3人いるので、しょっちゅう赤ちゃん連れで出かけてます😄
頻発すぎてチャイルドシート慣れしたのか、ずっとご機嫌で気づくと爆睡してます。
旦那実家(車11時間)に帰る時は
臨機応変にSAに寄りますー😊✨

さすがに長時間だと愚図るのでチャイルドシートから脱出させて抱っこしたり、飲ませたり😅💧
バスタオル等で車の中でお昼寝できるようにしたり、飲み物は小さめクーラーBOXで用意したりしてましたよ。
車内テレビでひたすらDVD観てますが、長男(中学生)以外酔いません 笑

裏技は出かけるだいぶ前に起こして遊ばせておく事です。
あっさり車で爆睡しますよ😊❤
帰りは遊び疲れて爆睡ですし😄🌟
赤ちゃん連れのお出掛けは時間に余裕持ってお出掛けしましょう🌱

  • ままり

    ままり

    ベテランママさんですね😊ありがとうございます!
    赤ちゃんは酔いにくいんですかね??
    動画見てたら割とご機嫌なんですが、やっぱり動きたい盛りなので😣
    なるべく車内で寝れるように調整したいと思います!確かに帰りは疲れて爆睡してくれそうですね!

    • 6月6日