※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
子育て・グッズ

ABタイプのベビーカーは3歳まで使えるか迷っています。実際の使い勝手や対象年齢について、先輩ママさんの経験を教えてください。

ベビーカーについて。

いつもお世話になっています!
ベビーカーについて教えてくださいm(_ _)m

まだ、7ヶ月半ばなので買うのは早いですがどのベビーカーにしたらいいか迷っています。

旦那とも相談してABタイプ?のベビーカーを購入して3歳位まで使おうという話にはなっているのですが、実際ABタイプのベビーカーは3歳位の子供でも使えるものなのでしょうか?
対象年齢的には、〜3歳みたいに書いてるので使えないこともないのかな?とは思いますが、実際はどうなのか先輩ママさんの経験を聞かせて頂きたいです!(*^^*)

コメント

まままり

使える云々より、3歳にもなればもう赤ちゃんじゃない!ってベビーカー拒否しそうな気がします(^^)
2歳にもなれば言うことわかるし、上手に歩けるようになりますよ(∗•ω•∗)

ちゃぬ

回答ありがとうございます!

もうそんなに早い段階でベビーカー離れするんですか!?
知らなかったですー!
ありがとうございます(*^^*)

まままり

2歳だと特にイヤイヤ期入って嫌がるかもしれないですよー(^^;)
うちの子も最近ベビーカー拒否で、歩かせろ~って泣きます(笑)
買い物行っても、今は色々なカートがお店にあるのでそっち乗りたいってなりますし(*_*)

あやまん

わたしも妊娠中から悩みましたよー。そして先日ようやくアップリカのA型を買いまして、明日届く予定です!B型のバギーまでまつか、またA型でも色々ありますよね。4カ月を過ぎて体重もありますし、お出かけするのに、抱っこひもだけだと荷物などしんどいので、限界きて買いました。生活スタイルによっては急いで買わずとも、生まれてきてからの様子をみてからでもよいかぁとは思いますよ(*^o^*)

実際、娘の性格からみて対面にのらないのは不安がって泣くと思い、対面にならないエアバギーは諦め、アップリカの対面になるものにしましたよ( ^ω^ )

ちゃぬ

2歳のイヤイヤ期はベビーカーも嫌がるのですね((((;゚Д゚)))))))

まだお腹の中にいる娘がどうなるか楽しみ?です(笑)

つぶつぶ

8ヶ月頃にベビーカーを注文だけして配送は9ヶ月入ってからしてもらいました。
メチャカルハンディαにしました!1ヶ月から使えるのと軽いので電車などでも困らないかと思い決めました٩(ˊᗜˋ*)و
前の方がおっしゃるように3歳頃には乗らないかな?と思ったので使いはじめの事を考えてわたしは決めました!

ちゃぬ

ベビーカーは前もって準備しなくても大丈夫なんですね!
基本、移動は車になるのでベビーカーをいつ買おうか迷うところですが、急いで買わずに必要に迫られたら購入を検討してみます(*^^*)

ちゃぬ

メチャカルは軽くて使いやすいみたいですね!
想像してたよりわりと早い段階でベビーカー離れするみたいなので、急いで買わずにもう少し考えて検討しようと思います!

せいなのママ

26週の時に買いました、きっと使うと思うから、置き場なければ産後一ヶ月の時に買ってもいいと思います、私もアップリカを買いました、

1192

ベビーカーは片手で押せるタイプがオススメですよ!エアバギー使ってますがスイスイです。段差も楽ですし片手で押せるのでスーパーで買い物できます。
ガタガタして大変そうなママさんよく見かけます。荷物も多いし、小回り効かないと周りに迷惑をかけてしまい焦ります(-。-;
生まれてからすぐ乗せる予定がなければ3ヶ月くらいになってからベビーカー売り場で実際に乗せてみて決めるのも良いと思います(^^)

ちゃぬ

綺麗な紫色ですね!
私もお店で見かけてそのベビーカーいいなぁ〜♪と思っていました(*^^*)
産後1ヶ月は引きこもるだろうし、1ヶ月検診後に色々見て回ろうかと思います!

ちゃぬ

ベビーカーにも色々なタイプがあるんですね!

赤ちゃんをお店に連れて行って試乗させてみるのはグッドアイディアですね‼︎