※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokko
その他の疑問

幼児が2人いるシングルマザーです。養育費の取り決めを公正証書にして4…

幼児が2人いるシングルマザーです。
養育費の取り決めを公正証書にして4ヶ月になりますが、1度きりしか支払われず、履行勧告しましたが、期日になっても支払われていません。強制執行の手続きをこれからしようとおもうのですが、相手が転職してアルバイトしてるってことしか分からず、給料がいくらか分からないので弁護士に依頼して調査してもらうしかないのか悩んでいます。調査依頼料など払う余裕もなく途方に暮れている状態です。ご存じの方がいらしたらお力添えください。

コメント

ベビ

弁護士に相談されるのでしたら無料相談窓口がケータイで調べれば出てきますよ!?

• yokko

yokko

ありがとうございます!調べてみますね‼

• 6月6日
m

わたしと同じ境遇なので
コメントします!

法テラスはもうつかいましたか?

• yokko

yokko

前年収が法テラスの枠ぎりぎりで、弁護士に相談してみないと分からないと言われ、どっちにしても相談料がかかるので利用したことはないです。私は今資格をとるために、学校へ通っているので金銭的余裕もないので自分でなんとかするしかないと思うのですが、考えるだけで頭が痛いです。

• 6月8日