※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼翔mama💗
子育て・グッズ

生後3週間の息子があせもになりました。痒そうにしているので、いい対処法や予防方法を知りたいです。

生後3週間になる息子がいます。
顔にあせもが出来てしまいました😔
今は1日に3~4回顔を拭いたり
ミトンをして引っかかないようにしています。
だんだんよくはなってきたのですが
痒そうにしてたりしてなんかいい方法ないかなーって思ってます😢
あせもの時するといいことや
予防にいいことがあれば
教えてください😣

コメント

らぷんつぇる♡♡

乳児発疹では無く汗疹ですか?😵

  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    気になって産婦人科に電話したら
    たぶんあせもだね〜って言われました😣
    直接見せたわけじゃないので
    確実かはわからないのですが・・・。
    赤いポツポツしたのができ始めて
    治りかけはカサカサしてきて
    皮がとれるってかんじです😔

    • 6月6日
yu

沐浴以外にもこまめにガーゼで拭いて、しっかり乾燥させてスキンケアしてました!
朝、昼、夜は沐浴、あとは汗かいたとき、みたいな感じです☺️
お陰で?お肌はとてもキレイになりましたよ!

  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    そうなんですね😔
    スキンケアとか具体的にどんなことしてましたか??

    • 6月6日
  • yu

    yu

    最初はクリーム塗ったりしてたんですが、重たいのでベビーローションにしてからお肌の調子が良いです!

    • 6月6日
  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    ベビーローションですか😺
    私も試してみます😌
    ありがとうございます😄

    • 6月6日
  • yu

    yu

    ヴェレダシリーズおすすめです♡
    馴染みよくてほんとすぐよくなりました☺️

    • 6月6日
  • 蒼翔mama💗

    蒼翔mama💗

    調べてみます!!😄

    • 6月6日