7ヶ月の男の子の初心者ママです。買い物中、他の人に子供が触られるのが嫌で困っています。対処法や対応方法を教えてください。
7ヶ月の男の子の初心者ママです。
子供は抱っこされてると終始ご機嫌で、
スーパーに買い物に行くと
いろんな人の顔を見て笑いかけるので
よく声をかけられます
声をかけられるだけならまだ大丈夫なんですが、
みんな子供の手を握ってきます
一度急に手を握られてから喋りかけられた事もありすごく恐怖を覚えました
以前ニュースで急に抱っこをされた赤ちゃんが
足の骨を折られた。というのを見て
ほんとうに触られるのが嫌です
また、アレルギーがあるかもしれないので
汚い手で触れるのも凄く嫌です
みなさんはどうやって回避してますか?
また話しかけられた時、触られた時どうしてますか?
- k-co(9歳)
コメント
退会ユーザー
私の子もよく、触られてました(T-T)
特に何もしてなかったです…話しかけられても素通りします、軽く会釈して
ぽよきち
声かけられることも触られることもしょっちゅうですが、特に気にしていません!
可愛がってもらえて嬉しいなと前向きに捉えてます🙋
-
k-co
可愛がってもらえて嬉しいんですけど、知らない人はちょっと…って思ってしまって😅
- 6月6日
きき
警戒はしますが、仕方ないと思うしかないですね…😂
-
k-co
やはり仕方ないことなんですかね😞
- 6月6日
まつり
何を触ったどんな手か分からないのに、赤ちゃんに触れらると、やっぱり心配ですよね。
うちは、おばあさんにかわいいねぇと言いながら急にベビーカーに乗ってる息子の頭を撫でられて、ベビーカーから落ちかけたことがあります。
書くのも出来ない程、嫌な事をされた事もあります。
あと幼児は赤ちゃんを触りに来ることが多く、触り方も危ない事が多いです。子供は目を触りたくなると聞いた事があります。丸いからかな?
知らない人には基本的には触れられないようにする方が安心だしストレスも少なく済むと思います。
かわいいねぇと近づいてきてどつかれるかも知れません。変な人結構いてますし、私は子供だから、おばあさんだからと油断して失敗したので、先に予防線はっておいた方がいいと思います。
-
k-co
ほんとに その手キレイ?
といつも思っています
嫌なことされたこともあるんですね
ほんと子供は手加減知らないし
おかし食べてる手で触られたこともあるんで嫌です
頑張って予防線はります💦💦💦- 6月6日
ゆう(^^)
触られるの嫌ですよね( ˊᵕˋ ;)
なんなら声を掛けられるのもあんまり好きじゃないです…
だいたい声を掛けてくるのって年配の方が多いんですがうちの子年配の方が男女問わず苦手で泣いちゃうので気まずくて😅😅
泣かない時でも触られたりするの嫌なので、人見知りですぐ泣くんで~とかゴニョゴニョ言いながら立ち去ります(笑)
-
k-co
声かけられるのも触られるのも嫌です😒
寝てる時に手を握ってこられ
寝てるのですみません
と言っても年寄りはズカズカくるのでほんとうに嫌です
立ち去っても前ついてこられたんですよ😭
怖いですよね。- 6月6日
KA7MAM
私は成人や年配の方々より
子供が近づいてくるのが
抵抗あります(^^;;
誰にも絡まれたくないときには
あっち行けオーラや
話しかけるなオーラを出して
予防線はるのですが、
子供には通用せず……
子供は大人と違い
触り方の限度も軽く超えて来ますし
手洗いとかもしてないのでは?
などおもってしまうので怖いですが
「やれてくれるかな?」…なんて
とても言えないので。
子供への対処法考え中です(꒪⌓꒪)
-
k-co
子供も抵抗あります
以前お菓子を食べてる手で
顔を触られたので…
その子は親と一緒にいてて、
しかも姑の知り合いだったので
何も言えず…
姑にそれとなく言っても気に留めてもらえなかったし…
ほんと対処に困りますよね- 6月6日
SDluv32♡...*゜
私もめっちゃ嫌ですΣ(+Oдo;艸;)ただ笑いかけられるとか、なら良いですがひどい人はベビーカーの日除け勝手にあけてまで娘触ろうとしたりします💦💦特に小さいお子さんとか高齢の方とか怖すぎます💦💦
-
k-co
日除け勝手に開けてくるとか最低ですね!
年寄りのことますます嫌になりましたもん。- 6月6日
-
SDluv32♡...*゜
それも区役所のエレベーターの中でなんです(´;ω;`)
嫌すぎて区役所行きにくくなりました💦💦- 6月6日
-
k-co
エレベーターは回避できない😱
ほんと最悪ですね💦💦💦- 6月6日
k-co
やっぱり触られるんですね😨
苦笑いしてても空気読んでくれないんで、これから会釈して素通りします💦