※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

赤ちゃんがお腹を蹴る位置が気になります。横向きだと左側を蹴られ、四つん這いでお尻を動かすと内側を蹴られるようになりました。正常か不安です。

こんばんは!
赤ちゃんがお腹を蹴る位置は皆さんどの辺ですか?!

この間の検診で、回旋異常と言われ、横を向いているらしく、左側をやたら蹴られるなーと思っていたのですが、最近直す為に四つん這いでお尻フリフリしていたら、向きが変わったのかお腹の内側の方を蹴られるようになりました!

これが正常なのか分かりませんが、産むまでに何とかちゃんとしたほうを向いてほしいです😭

コメント

naoまま

頭が左下の第一頭位でした👶
ずっと足でお腹の真ん中、手で恥骨あたり、肘で左脇腹を突かれていました😅

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます💓
    赤ちゃんの手なのか足なのか分からないので、分かるのすごいです!😳😳
    安産でしたか?☺️

• 6月8日
  • naoまま

naoまま

私は残念ながら難産でした😂
    ちっとも陣痛来ず、二日間促進剤で誘発して、それでも子供が3600gで頭の大きい子だったので中々産まれず、吸引分娩しました💦

• 6月9日