※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぺち
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の購入を相談中です。移動は車が多いので、対面式のベビーカーか新生児から使える抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?


ベビー用品を実母の友人から
もらったのですか
ベビーカーは阪神タイガース(笑)
抱っこ紐は首が座ってからではないと
使用できないし
かなりボロボロなもので、
ベビーカーに関しては
うちの子女の子なので
阪神タイガースはちょっと(笑)と
図々しいですが
思ってしまいます。
そこで中古でもいいから
対面式のベビーカーを買うか
新生児から使用できる抱っこ紐を買うか
みなさんならどちらを買いますか?

ちなみに車持ちで
移動は車移動が多いです!
買い物はいつも旦那さんも
一緒についてきてくれます!



コメント

K

ベビーカーをすぐ使いたいなら買うべきかな?と思います!
もし主さんがひとりで車を運転することがあるならベビーカーのがチャイルドシートからさっと降ろせます(^^)

  • さきぺち

    さきぺち

    なるほど!
    参考になりました!

    • 6月6日
すぎにゃん

車移動が多いのであれば抱っこ紐かなぁと思います( ˊᵕˋ* )
エルゴアダプトは新生児から使えて長く使えるのでオススメですよ( ˊᵕˋ* )

  • さきぺち

    さきぺち

    エルゴチェックしてみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月6日
ゆう

車移動が多いなら新生児から使える抱っこ紐のほうがいいと思います◟̑◞̑

  • さきぺち

    さきぺち

    抱っこ紐は
    どこのメーカーがオススメですか?

    • 6月6日
わんわん

私は家事をするときに役立つので抱っこ紐買います!!✨
あとこれからあやすときに大活躍すると思います✨\( ˆoˆ )/

  • さきぺち

    さきぺち

    なるほど!
    抱っこ紐だと
    家事してる時でも使えますね!

    • 6月6日
めぇ

うちは100%車移動です。どっちも持ってますがベビーカーは物置にしまったまま8年近く経ちます…。

スーパーにもショッピングモールにもベビーカー置いてあるのでそれ使ってます。上の子について公園とか行くときは抱っこ紐です。お散歩行くときも抱っこ紐かただの抱っこです。

なのでベビーカーの必要性を感じません。
それにしてもタイガース(笑)そんな個性的な物をお古で渡されるとはなかなかですね(^_^;)

  • さきぺち

    さきぺち

    やっぱり
    抱っこ紐ですね٩(ˊᗜˋ*)و

    私も開けてビックリしました。笑

    • 6月6日
  • めぇ

    めぇ

    タイガースベビーカー、気になってググっちゃいました。これはファンじゃなきゃ…ちょっと…しかも女の子に…( ´△`)

    • 6月6日
SDluv32♡...*゜

阪神タイガースのベビーカーってあるんですね(笑)阪神ファンなのに知りませんでした(´;ω;`)

私もすぐ使いたいならベビーカー購入します😊

私はベビーカーがアップリカのラクーナビッテで抱っこ紐はアップリカのコランCTSです😌
これは、ベビーカーと抱っこ紐がドッキングできるようになってます😊

コランCTSなんですが新生児から使えます😌横抱っこになりますが😊

  • さきぺち

    さきぺち

    阪神タイガースのファンなら
    上げたいくらいです笑

    • 6月6日
麦

抱っこ紐でいいと思います(^^)
ベビーカーはお散歩する人はあればいいですけど。車移動でお散歩そんなしないならお店とかではベビーカー借りられるので💡

  • さきぺち

    さきぺち

    抱っこ紐にしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月6日
ふじえもん

我が家は夫婦で阪神ファンなので、逆に見たいし欲しいです(・◇・)笑
うちも車移動が多いですが、ベビーカーより抱っこ紐の方が使います!

  • さきぺち

    さきぺち

    ご近所さんだったら
    お譲りしたいです笑

    • 6月6日
まめっこ

阪神タイガースのベビーカー見てみたいです!笑

車移動が多いなら、私なら抱っこ紐買います!お店によってはベビーカー借りれるところがありますしね✨

  • さきぺち

    さきぺち

    抱っこ紐にしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月6日
★ゆい★

私は、基本的に1人で旦那が休みの時は、二人で買い物って感じなので、抱っこ紐が活躍しました✨
ベビーカーは、買った方がいいと思いますが、新生児時期は抱っこ紐で、B型ベビーカーを買うのもいいと思います🎵

  • さきぺち

    さきぺち

    参考になりました!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月6日
egg

私も車移動で買い物はいつも夫付きなんですが抱っこ紐全然使ってないです!
目的地についてから抱っこ紐つけるのがめんどくさくて😭車の中でうまく付けれないし……それならちゃちゃっとベビーカーだしてのっけます!(笑)
ベビーカーの方が押すだけなので重くないし😌
バス移動とかなら抱っこ紐の方が良さそうですが😌

  • さきぺち

    さきぺち

    参考になりました!
    確かな
    ちゃちゃっと抱っこ紐つけれるか
    不安です╭( ๐_๐)╮

    • 6月6日