※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

デニムで公園で遊ばせたあと、転んだり滑り台などでついた砂って、どう洗ってますか?泥汚れとかの洗い方と一緒ですか?

デニムで公園で遊ばせたあと、転んだり滑り台などでついた砂って、どう洗ってますか?

泥汚れとかの洗い方と一緒ですか?

コメント

あまりにひどいなら、手洗いしてから洗濯機で洗ってます!
それ以外は基本的に叩くだけで、そのまま洗濯機で洗ってます!

• gocchi

gocchi

砂で擦れたくらいだったらふつうに洗濯機で大丈夫そうでしょうか?

• 6月5日
rye

水分含んだ泥汚れは1度乾かしてから叩くと泥は取れます。
乾いた泥、砂、土汚れはベランダで叩いてから軽くもみ洗いしてから洗濯機で洗います。
子供服なら簡単ですが、この先、幼稚園や小学校での体操着が泥汚れついてきますが、その時も湿ってたら乾かして叩いてウタマロ石鹸などで洗うといいですよ。

• gocchi

gocchi

ウタマロいいですよね(^^)
    詳しくありがとうございました!

• 6月5日
かっかち

うちは、帰ってすぐ玄関で服脱がして
玄関の脇に自転車とめてあるので自転車に干しておきます😂
洗濯する時に、はたいて、とりこんで洗濯機つっこみます
で、砂場行くと分かってる時は、ツルツル素材のズボンを選んでます✨
最近スモック買おうかも迷ってます!

• gocchi

gocchi

うちは砂場はまだなのですが、スモックは絶対買おうと思ってます💨地面や遊具の砂汚れでも結構汚れちゃうのは困っちゃいますね💔

• 6月5日
かっかち

やっぱスモックあったら便利そうですよね!!なんか園児以外で、個人的に着てる子ども見ないので変かなー?と思って迷ってました💦笑