※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

授乳しないで過ごせていますが、卒乳したかはわかりません。授乳姿勢が辛くて授乳できない状況です。離乳食や麦茶は問題なさそうです。

日曜日の明け方から授乳しないで過ごせています。
夜中のぐずりの時は、麦茶を飲ませたり、、抱っこして歩いたりしたらそのまま寝てくれました。
胸は特に張ってる感じもないです。
これって卒乳したってことですか??
たぶん、授乳の姿勢をすれば飲みたがると思うんですが、ギックリ腰になってしまい、なかなかその姿勢が厳しくて昨日の夜からは授乳できてません。
離乳食は毎食完食、麦茶もだいたい食事の時に50〜100mlは飲んでくれます。

コメント

かずずん

同じです〜先週火曜から授乳なしで1週間。胸も張ってないし…これって卒乳?って思ってました。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

同じなんですね!
    何か心強いです✨
    お子さん、欲しがりませんか?
    夜泣きとかお子さんしますか?どうやって寝かしつけてますか?

• 6月5日
  • かずずん

かずずん

夜中したらすぐ縦抱っこでユラユラ、寝落ちしたらそっと置いて様子見です😊卒乳3日目から起きなくなりました。
    それまではお風呂から寝んねまで全部旦那にお願いして私は隠れてました。
    今はお風呂後イオン飲料飲んで落ち着いて、遊んで遊んで疲れ果てたとこを縦抱っこでユラユラ寝落ちです。

• 6月6日
やんちゃ

おっぱいを求めてこないで1週間大丈夫だったら卒乳してると思いますよ⑅︎◡̈︎*

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

じゃあ、来週までこんな感じなら良さそうですね。
    敢えてあげたら、ダメですよね?欲しくないのか、欲しいけどこっちの都合で紛らわせてるだけなのかがイマイチ分からなくて本当は欲しいって思ってるとしたら可哀想だなって思ってしまって。

• 6月5日
やんちゃ

卒乳をしたいのならあげない方がいいですよ⑅︎◡̈︎*
1回やめたのにまたあげると混乱しちゃうみたいですよ‼︎それと、次の卒乳が大変になるみたいですよ。欲しいと思えばもらえると思っちゃうみたいです‼︎!
フォロミをあげたりするのはどうですか⁇

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    別に仕事は今してないので、卒乳のタイミングは息子に合わせたいなと考えてます💦
    20時の時、ぐずりましたが麦茶飲んだら機嫌直っちゃいました。麦茶よりはホォロミの方が良いんですかね?

• 6月5日
  • やんちゃ

やんちゃ

そうなんですね✩︎⡱子供に合わせて卒乳するのが1番いいみたいですよ♪

うちの子は寝る前にフォロミあげて夜中など起きたときは麦茶飲ませてましたよ⑅︎◡̈︎*

• 6月6日