※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1組♡
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛があり、痛みの長さに不安。病院への行き方に悩んでいます。

妊娠後,生理痛のような腹痛があった方いますか⁉️
ずっとではないんですが、ちょっと動いたあととか、1日に何度か...でも痛い時間の方が長いのかなぁ💦 まだ5週にも満たないので、病院行く日を悩んでます💧

コメント

やちゃ

出血はないですか??
わたしの場合、腹痛も腰痛も酷くて
5w入ったと同時に出血して
切迫流産とゆわれ安静でした😭
1週間で症状は落ち着きましたが
本当は、なにもなければ6週で初診で行くつもりでした!

違和感を覚えるなら確認だけでも行ったほうが安心できますよ!

• ママ1組♡

ママ1組♡

お返事ありがとうございます😊
    出血はないです💦 1人目産んだ時にやはり急な腹痛があり、その時は違う痛みだったのですが、切迫流産と言われ、自宅安静→入院になりました💧
    明後日で5週になる予定なので、行ってみようと思います!

• 6月5日
よしぴー

初めまして!今9週の妊婦です😇
わたしも4週から5週は、とってもお腹が痛くて、生理痛みたいでした!
堪えられないほどではないけど、結構痛くて、痛い間は横になっていました!
だけど、出血は無かったのでとくに心配もしていませんでした!
病院でも、これまで何の問題もなく、7周で母子手帳もらうように言われたので、順調に育ってくれているんだと思います😇

病院でも、お腹が痛いだけなら、特に問題視されませんでした!みんななるよーみたいな感じで言われましたよ!
出血が無いのであれば、気にされなくても良いのかなーとも思いますが、心配されるのであれば、行ってみるのも手ですね😉

• ママ1組♡

ママ1組♡

お返事ありがとうございます✨
    私も早く母子手帳欲しい♡
    今のところ出血はないのですが、生理来そうな痛さなのか膀胱炎のような痛さなのか...そーいった感じのが続いています💦
    ちょっと怖いので、近々病院行って来ます‼️

• 6月5日
tomo

5週で生理痛の様な子宮の痛みがあり、トイレに行ったら鮮血が出てて、切迫流産でそのまま入院になりました😥そこから三週間寝たきり生活で今やっと通常生活に戻ったところです。血が出てなくても痛いのであれば安静が一番だと思います!

• ママ1組♡

ママ1組♡

お返事ありがとうございます💕
    tomoさんも大変でしたね💦
    子どもが幼稚園行っている間しかゆっくりできないのですが、少しのんびり過ごしてみます! ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日