※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しくなり、おばあちゃんに抱っこされると寝るようになった。1歳の娘は歩きやお昼寝、離乳食に不安定さがあり、言葉や行動も成長中。

今まではごろごろしながら勝手に寝てくれていたのに最近はぐずぐず!あっちへいけこっちはいけ!と泣き、でも眠くて眠くて・・・どうしてよいやらわからず泣きます。
ママでなくてばぁばが抱っこするとこてっとねたり・・・

一年ずっと私が寝かせてきたのにー!
何が不満なんじゃーい?!😫
こんな時期ありましたかー?

一歳ぐらいのお子さんお持ちの方、言葉や行動などどんなことが出来るようになりましたかー?
娘はこんな感じです!
保育園に行っています♡

☆あんよは上手です!お外でも歩きます!
☆お昼寝は2時間
☆離乳食たべむらあり
☆体の部位(あたま、おなか、おめめ、て、あんよなど)をいうと触れる
☆座ってたべてー!これ〇〇に渡してきて!などの会話が理解できる
☆トイトレのためアンパンマンの補助便座に座り始めてます

コメント

みほ0925

こんばんわ!

うちもばぁばが寝かせるの上手くてもういいもんって心の中で思ってるときありますw

今出来ることは
〇お昼寝は1時間~2時間
〇うちも離乳食は食べむらあり、寝る前のミルクはスパウトで
〇バイバイ、ハイタッチ、もしもし、よしよし、ばぁばの歌に合わせて踊るなど
〇あれちょうだいとかこれとってと言うと渡してくれたりします
くらいですかね♡

あんよはまだ1人で立つことしか出来ません😓

トイトレいいですね!
私も補助便座やってみようと思います💪

• だふにゃん

だふにゃん

ですよねー!あとあとママ以外で寝てくれて助かる時が来ると思うのでよしとします💓(笑)

同じ感じですねー!離乳食保育園では間食してるらしいんですが、家では遊び食べでお菓子ばっかりで😫
    ミルクは卒業したのでたくさん食べてほしんですがねー💬

アンパンマン便座に喜んで座ってますよー!オムツしてるうちから遊ばせて慣れよう作戦です!(笑)

歩かないうちが花ですよー♡
    朝起きたらすぐ散歩ー!とお外に行く毎日です👣

• 6月6日