
コメント

ママリ
真ん中の県です😂
30代前半から半ばの夫婦です。
去年は約830万(夫400、妻430)
夫婦ともほぼ昇給しない職場ですが、今年は私が昇級して今月から給料上がるので850超えるかどうかなっていう予想です。
ママリ
真ん中の県です😂
30代前半から半ばの夫婦です。
去年は約830万(夫400、妻430)
夫婦ともほぼ昇給しない職場ですが、今年は私が昇級して今月から給料上がるので850超えるかどうかなっていう予想です。
「お金・保険」に関する質問
保育園無償化の3〜5歳って貯金しやすいですか?💦 保育料が思った以上に高く、無償化の時期に貯めたいと思ってるのですが、一般的にどうか知りたいです😭💦
家計診断お願いします! 🏡 家計の基本情報(ご夫婦30歳+子1人) 項目 内容 世帯収入(手取り) 月39万円(夫25万+妻15万) 子ども 3歳(保育園+習い事) 住宅ローン 残り38年月9.5万円/固定資産税 年13万円(=月約1…
NISAの成長投資枠、積立投資枠について質問です🙋♀️ 超初心者でとりあえず積立投資枠で毎月してます。長く持っとくのがいいみたいなので、そのまま放置してるのですが最近成長投資枠も利用してみようと少しだけ保有して…
お金・保険人気の質問ランキング
SSMaM
奥様すごい稼がれてますね!✨
失礼ですがどんなお仕事されてますか??フル正社員でしょうか??
ママリは高収入の方が多くて、見てても世帯年収1000万超え〜とか、旦那さん1馬力で800万〜とかほんとすごくて🥹
しかもそれが当たり前!みたいな感じなのでうちってやばいのかな、、、と焦ってます😂
ママリ
総合病院の看護師です。フル正社員で夜勤も月2-3回入ってます。
北陸で旦那一人で800万円もらえる職種なんてあります?笑
いや、私他の業種の年収とかそもそも知らないので、探せばあるのかもしれませんけどね😂
私お金トピ好きでよく徘徊してますけど、結局のところここにいる人って年収書くときに日本のどこに住んでるかまで公表しないじゃないですか。
都会に行けばいわゆる上場企業だとか海外商社とか大手とかいろんな仕事があって、北陸にはそんなのないし。仮に夫が転職するって言ったとしても、そういうところには勤める可能性はゼロだし。笑
でもあるところにはあるんですよね。そしてそういうところに実際に勤めている旦那を持つ人はママリにもいるんでしょうね。
そういう人たちは旦那が800〜稼いでいるのがその人たちの現実であり基準なんですよ。
長々と書きましたけど、結局は
よそはよそ、うちはうち
なんですよ😂