※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

電子タバコの水蒸気が赤ちゃんに吹きかけられました。無害か心配ですか?

いつもお世話になってます!!
生後7ヶ月の子がいるんですが、義実家に行った際、お義父さんが電子タバコをリビングで吸いだしました(ニコチンは入ってないそうです)
そしてその水蒸気を私の息子に何回も吹きかけて楽しんでました。
電子タバコでニコチンなしだとしても身体に絶対に無害なわけではないですよね?輸入品かもしれないし、、
みなさん、どう思われますか?
私が気にしすぎですか?

コメント

ハル

ニコチン以前に赤ちゃんに吹きかけるっておかしいですよね…

• にこちゃん

にこちゃん

ですよね!共感ありがとうございます!!(>_<)

• 6月5日
chez

そんなおじいさんの臭い息吐きかけられたら、嫌すぎます!!!
電子タバコなので、無害に近いのかもしれないけど…
臭いおじさんの息は有害でしょう!!
夫が電子タバコを吸うことありますが、玄関(中)で吸わせてます。
夫いわく、電子タバコはまだ新しい物なので、人体実験中らしいので、完全無害とは限りませんよね!

• にこちゃん

にこちゃん

ですよね!!私もそう思います!まだ実験過程で分からないものを赤ちゃんに吹きかけられて将来何かあったらどうしてくれるんだろうと。
    おじさんの息は有害に笑いました(笑)ありがとうございます!!

• 6月5日
m-t

いやいや息吹き掛けられると考えたらわかるはずだろ!ってはなしですわ。

あんたの吐いた息吸わせるなっておもいまーす

• にこちゃん

にこちゃん

ほんとそう思いました!!
    息を吹きかけられるのでさえ嫌ですよね!!

• 6月5日
ママリ✩°。⋆

それって、アイコスですか?
普通のタバコの害が100としたらアイコスは10くらいの害らしいですが、害は害なんで生後7ヶ月の赤ん坊に吹きかけるなんてあり得ないです。
ほんと昔の人?(特に男性)って赤ちゃんとかに対して無神経なことしますよね。見てて苛々しますよね。
私の場合実の父が生後4ヶ月の息子に自分が使ってたフォークで生クリーム食べさせてました。挙げ句の果てに逆ギレされました( ◜︎◡︎◝︎ )
昔は昔はとか言うけど、今は今だしやることに鳥肌立ちますよね。私には分かりますその気持ち!!!!

• にこちゃん

にこちゃん

アイコスではないです!
    なんか水蒸気がでてるだけみたいで成分も調べました。でもやっぱり完全に無害とはいえないそうです(>_<)
    でも義母も水蒸気だしって。いやいや、普通嫌でしょってなりました。
    私の周りは電子タバコの水蒸気なら問題ないからいいって考えの人だらけで、、(TT)

• 6月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

生クリームでさえ意味わからないのに、使ったフォークとかほんと最低ですね!虫歯菌移さないでほしいですよね!!

• 6月5日
なみ☆

旦那曰く、モノによるけど、ただの水蒸気だよ、とのことです。
調べてみたらいいかと、、と。

まぁ、私からした、とりあえず人の息ってけっこー臭いので吹きかけんなよ:( #´°ω°` ):イラッって話ですよね

• にこちゃん

にこちゃん

一応調べました。でも完全に無害とは言えないそうです。ほんとイライラしました(笑)

• 6月5日
ままり

電子タバコの種類にもよると思いますが、アイコスなどはタバコのようなものなので有り得ないですけど、ビタボンのような水蒸気が煙として出るものは害はないと思います。

でも吹きかけるのはやめて欲しいですよね😡

• にこちゃん

にこちゃん

でもビタボンでさえ、授乳中、妊娠中はお控えくださいと書いてますよね?ってことは完全に無害だと立証できないってことかなーって思ってて。。

ほんとやめてほしいです(>_<)でも義理親なので言えず、、

• 6月5日
ぴっぴ

電子タバコだろうが『たばこ』とつくものは信用なりません!!
てか失礼かもしれないですが、「きもっ!」て思いましたすいません!笑
義父さんキチガイみたいです😂

• にこちゃん

にこちゃん

そうですよね(TT)ほんと信用できないです!!ありがとうございます!!

• 6月6日
❇︎nyochico❇︎

害があるかどうかは別として、タバコの類のものを吸って、その息をあえてかけるとか、絶対なしですー😱
義理の親だとなかなか言いにくいですよね💦

旦那さんはあまり不快感なしですか⁉️
私だったら旦那にやんわり、やめて欲しい旨伝えると思います‼️

• にこちゃん

にこちゃん

旦那はやめてほしいこと言ってくれたんですけど、悪かったとは思ってないみたいです(>_<)義理の母でさえ、え、ただの水蒸気だけど、、と。私の考えが間違ってるのかなと思って質問させてもらったんですけど、みなさん共感してくださってほんとによかったです。ありがとうございます!!(*´ω`*)

• 6月6日