
転職活動中の女性が、履歴書と職務経歴書を郵送したことについて、遅れやメールでの連絡が必要か相談しています。
ご質問です。
只今転職活動中です。
この様なやり取りが初めてでどうしていいのかわからないので、アドバイスいただけるとありがたいです🙇🏻♀️
1→7月1日に先方さんからメールでご連絡きました。
メールには、履歴書、職務経歴書を郵送してください。
と書いてありました。
そして今日(07/03)に郵送しました。
届くのは月曜日の予定だそうです。
遅いでしょうか?普通でしょうか?
2→履歴書、職務経歴書郵送したことをメールで先方さんにお伝えしたほうがいいのでしょうか?
またメールを送る場合なんて送ればいいのでしょうか?
ビジネスメール?がわからないので教えてください
よろしくお願いします🙇🏻♀️
- 初めてのママリ🐰(1歳1ヶ月, 3歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
郵送だと時間かかるの普通です。それは大丈夫だと思います。
7/1のメールには返信してるのでしょうか?まだしてないのであれば、
「ご担当者様
こんにちは、◯◯です。
本日履歴書と職務経歴書を郵送いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
◯◯」
こんなんでいいと思いますよ!
ビジネスとはいえ面接のやり取りなのでそんなに気にしなくていいかなとは思います😊
本文には月曜日に届くみたいですとかそんな文章いれてもいいんじゃないでしょうか。

はじめてママリ
chat GPTにこんな場合どんなメールをするべき?と聞いてみたら教えてくれるし、文も作ってくれますよ☺︎✨
初めてのママリ🐰
7月1日のメールはお返事返してないです。
先程このままメール送りました!
ありがとうございます😭😭