※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききーちゃん
お金・保険

楽天カードの支払いで困っています。支払いを分割してもらえる方法を知りたいです。

批判的な意見はやめてください。。

楽天カードの27日に支払い確定してから、その金額が払えなくて電話して分割などにしてもらえた方いますか?

コメント

したことはないですけど、支払い金額が確定しただけで支払日がまだでしたらリボ払いに変更とかできるかもしれませんよ。支払日がすぎてしまっているならちょっとわかりかねますが。。

ゆークン

カード違いでスミマセン(^◇^;)
マルイは確定した後は分割に、できなかったです(´-`)
恥とか考えず電話して聞いた方が確実ですよ(^^)

M☆K

支払い日の前だったらネットで支払い金額の変更とかできた気がします!

• M☆K

M☆K

あとからリボとかです!

• 6月5日

分割にできるかはわかりませんが、残高が足りなかったら後日コンビニ払い用のハガキが届いたような気がします。

森の人

支払いの金額が確定してからのリボの申し込みは出来そうですが、引き落としの予定日後ってことですよね?
厳しいのでは…

smileharu

5月29日に引き落としができなかった分ですか?
厳しいと思いますがこればっかりは楽天カードに電話してみないとわからないと思います。
引き落とし日から1週間経っていますし明日にでも電話した方がいいと思います。

ひなの

リボならたぶんできますよ。

おにぎりくん

分割ではないですが、支払日を伸ばして貰ったことはあります!
楽天カードです。

• ききーちゃん

ききーちゃん

伸ばしてもらえたのですか?!
    何日まで伸ばしてもらえました?!

• 6月5日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

27日に払えなくて、12日の給料日まで伸ばしてもらいました(ToT)
    金額は7千円ほどでしたが、12日までに三千円でも払えないか?など色々聞かれましたが無理だったので、12日に延滞料含めて払いました!
    独身の頃でもう7年くらい前の話なのでうろ覚えなんですが、確か12日に銀行から振り込んだかなんかしたと思います!

ちなみに、他のカード会社でも支払えなくて給料日まで分割で先にいくらか払って残りを給料日に払ったことあります💦情けない話ですが😢

連絡なしに払わないのが1番良くないので、とにかく電話して相談してみると対応してくれますよ!
    ただ、楽天カードは他のカード会社より対応は冷めてるというかちょっと冷たいです💔

• 6月5日
mei

楽天カード使ってます。
確定後に変更は出来ません。
もし対応してくるとしたら、繋がりにくいオペレーターに電話するしかありません。

うるるん

au カードですが、変更はできました。楽天はわからないですが、聞いてみるのもてかもしれません

にゃん助

今、楽天カードを支払い中です。
夫が私名義で勝手に契約して勝手に使ってたので詳しくは分かりませんが毎月5千+利息代のハガキが届いてたので払っていましたが一円も減らないので今は月1万+利息分払ってますが毎回電話が来るのが嫌で引き落としに間に合うように払いたいと問い合わせたところ利息一回分を振り込めば次回から27引き落としになりますと言われてそうしました。
先月末料金不足で引き落としがされず2日にハガキを送りました6日までに支払いお願いしますと連絡がありましたが(結果的に5日に届きました)ハガキが届かないと連絡したら振込してと言われました。
振込手数料が掛かると伝えたら18日にハガキを再発行するので月末までにお願いしますと言われました。
今回の件で融通が効く印象を感じたので問い合わせしてみたらどうでしょうか

• ききーちゃん

ききーちゃん

詳しくありがとうございます!!

えーっと。。。
    どのように伝えるのがいいって事ですかね???☺️

• 6月6日
  • にゃん助

にゃん助

すみません。
    あれこれ書きすぎてごちゃごちゃになっちゃいましたね😣
    次回から引き落としに間に合うならとりあえず支払いが今は厳しいので‥と伝えればたぶん向こうから利息分だけ支払いお願いしますと言われると思います。

• 6月6日
  • ききーちゃん

ききーちゃん

5月27日のをリボにするのを忘れてて、ちょっと厳しいのですが。。と言うたらいいですかね?

色々みてると、「なら解約」とか言われるとか書いてて不安なり😖

• 6月6日
  • にゃん助

にゃん助

質問の答えではないですが、クレジットカードが嫌いで使ったことがないので詳しい仕組みが分からないのですが、最初使った分くらい(2万いくらとか)支払いがあったのが急に毎月5千に変わってました。
    解約されても問題がなかったので、というか毎月支払いしていたのに(月5千支払いで残高が減らない)支払い金額上限の手続きをしたときに解約されてたかどっちみち使わないので解約したような気がします。
    とりあえず今月は支払いが厳しいとか解約はしたくないとか話してみれば相談は乗ってくれると思います。
    たぶん支払い者に問題がなければ今回だけ支払いが厳しいからと言っても解約にはされないとは思います。
    支払いが全部終わればまた契約は出来ると言われました。

• 6月6日