※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

寝返り防止クッションの効果について相談です。7カ月の大柄な赤ちゃんにも有効か教えてください。他におすすめの方法があれば教えてください。

寝返り防止クッションをご使用された方に教えていただきたいです。
 最近我が子がうつぶせ寝しようとするので、防止策として脇にバスタオルとペットボトルを置く方法を試したのですが、どちらも乗り越えられてしまいました(つд`)
 こうなったら寝返り防止クッション導入か?とも思ったのですが、商品コメントを見ると寝返り初期なら有効そうですが我が子のよう7カ月(しかも成長曲線上方の大柄ちゃんで8.7キロ)にも有効なのか教えていただきたいです(?_?;
 またはおすすめの方法がありましたら是非お願いします_(._.)_

コメント

ぱんだ

うちは寝返り防止クッション使ったのは最初のうちだけでちょっと経ったら意味なかったです😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。やっぱりすぐに乗り越えてしまったのでしょうか?

• 6月5日

うちの子も最近寝ている時に寝返りしようとするので大っきめの枕で壁を作ってます!今の所寝返り出来ていません。ちなみにうちの子も大きめで9キロあります。(完母)

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。本日結構大きめでかたい枕で挟んだのですが、さっに乗り越えてました(´;ω;`)

• 6月5日

退会ユーザー

レベルが高いですね😂
    参考にならなくてすみません😭

• 6月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いえ、ありがとうございました。
    本当にビックリするパワーです(つд`)

• 6月5日
hayu327

初めまして❤︎

ファルスカの寝返り防止クッションオススメです(^^)
三角形の形で高さがあるので、かなり長い間使っていました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。これ購入しようかと思ってました。
     重ねての質問すいません。長い間ご使用との事ですが、何カ月くらいまでご使用されましたか?我が子が7カ月なので…(´-ω-`)

• 6月5日
  • hayu327

hayu327

そうなんですね(^^)
    色んなお店で、いくつも寝返り防止クッションを見て回りましたが、これが1番高さがありました♪

10ヶ月位まで使っていました(^^)
    その頃になると、うつ伏せをするときにちゃんと横を向いて、うつ伏せの姿勢がとれるようになったので、外しました。

良いもの、もしくは良い方法が見つかりますように…❤︎

• 6月5日