※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manama
子育て・グッズ

アトピーが出始めた子どもについて、母乳の質が気になる。質の悪い母乳なら完ミに切り替えた方がいいか悩んでいる。母乳でアトピーが改善する可能性もある。

子どもがアトピーが出始めました。今混合ですが、あまり自分の食事は気にしておらず、質の良い母乳ではないと感じてます💦
母乳飲ませた方がアトピーが良くなるということも聞いたのですが、質の悪い母乳ならいっそ完ミに切り替えた方が良いのでしょうか。

コメント

みんほゥ

アトピーではなく乳児湿疹じゃないですか?
うちの子達もでましたが、お風呂で泡つけて洗顔して綺麗に流して保湿で良くなりました!

あや

切り替える前に何が原因なのかを調べた方がいいと思いますよ!
乳アレルギーってあるからもしかしたらミルクが原因かもしれないから、完ミに変えてひどくなったらかわいそうですから!

コピーキャット

多分乳児湿疹なんで、顔を綺麗にしてあげてたり保湿してあげてたら3〜4ヶ月の頃にはツルピカ卵肌ですよ(*^3^*)
娘もひどかったので!その頃のお姑さんは不安煽るような質問がしつこかったの思い出しました( ˘•ω•˘ )笑

なななな

月齢低いと湿疹なりやすいのであまりにひどいようであれば小児科で薬もらえますよ!