※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

36週の妊婦検診で赤ちゃんの増加が停止して不安。赤ちゃんの健康を祈るばかり。経験者のアドバイスを求めています。

少し長くなります💦💦

今日から36週の10ヶ月、臨月に入りましたッ‼
そして妊婦検診行って来ました(^-^)
たくさん同じような質問があるのは承知の上で質問します😣💦

今日の検診で2週間前(34週0日)より100㌘も赤ちゃんが増えてませんでした😢
先生には赤ちゃん痩せてるねーとしか言われず…
助産師サンにはまだ予定日まで時間あるから様子見ましょうと言われましたが…
とても不安です😢😢
9ヶ月~10ヶ月にかけて一気に赤ちゃんはおっきくなると思って居たので、これからホントにおっきくなるのか…
今赤ちゃん約2100㌘です😢😢
もともと小さめと言われて居たので、おっきくなるように果物は毎日食べてました💦
でも意味がないって事ですよね?

私が不安になりすぎですかね?
赤ちゃんが健康に産まれてくれる事を祈るばかりです…
経験者の方、こーだったよ、あーだったよのお話お聞かせ下さい😢
初めての事なので考え過ぎなのかな…
不安過ぎて涙が止まりません😢😢

コメント

黄色いクマさん

胎児の体重っておもったより当てにならない気がします(´・ω・`;)
私も一人目38wのとき2200しかないから予定日までお腹にいれといてー!って言われてその日に破水、陣痛で出産。いざ産まれてみたら2900ありました(*´・д・)!
こんなこともよくあるらしいのであまり不安にならずに大丈夫ですよ☆

• ポテト

ポテト

えー👀💦
    だいぶ誤差ありましたね‼
    なんかいきなり安心しました笑
    ありがとうございます😂💡

• 6月5日
a_mama

先生によって推定体重だいぶ変わってたりするんで次の検診まで気長に待ってみたらいいとおもいます😊わたしも34週の時2038gしかなかったけど36週の検診では2400gに増えてたのでそこまで気にすることないとおもいます🙆

• ポテト

ポテト

やっぱり気長に待つ事がいいですかね😂
    気にしないよう、ほかの事に目を向けてみます‼
    ありがとうございます‼

• 6月5日

状況が似てます‼︎
私も34w5dと、35w5dの体重が同じ2100でした😭
少し小さめだし、増えてないので不安で不安で……

でも先生からは「計る人によって誤差もあるからねー」で終わっちゃいました笑

今週の検診で増えてる事を願ってます‼︎

お互い心配ですが正期産までわずかなので頑張りましょ♡

• ポテト

ポテト

似てますね‼
    助産師サンのゆーとおり、もぉ少し様子見てみます💦💦
    生産期まであと少し…
    頑張りましょう😊💡

• 6月5日
namiyuka

1人目の時予定日より3日はやく生まれてきましたが、産む直前に助産師さんに2400ないんじゃないかな?と陣痛がきてるなかいわれました!だけど、産むと2850あったので、考えすぎず、元気な赤ちゃんしか生まれてこないと思うことだと思います!私も2人目が不妊治療からのさすがりなので、不安大ですが、もうそれを祈るしかありません!お互いがんばりましょ‼️‼️

• ポテト

ポテト

そんなに誤差があったんですね!Σ(×_×;)!
    そしたら目安としてで、気にしなくていいんですかね💦💦
    出産頑張りましょう🙆

• 6月6日