※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namiyuka
妊娠・出産

里帰り出産前に2センチ開いていたママさんは、その後どれぐらいで赤ちゃんを出産しましたか?予定日よりはやかったですか?

こんにちは!経産婦なのですが、里帰り出産で帰る前に東京で通っていた産婦人科で最後の健診をしました。
そのとき、2センチ弱のところに赤ちゃんが降りてきていると言われ、急きょ予定の飛行機をキャンセルして、一週間早めに実家に帰ってきました。

実家がある産婦人科の妊婦健診で、(34週6日)降りてきていて、2センチ開いていると今度は開いていることを言われました!そして今日36週2日の妊婦健診で変わりなく1週間後きてくださいと言われただけでした!

開いていると言われたことが一人目ではなかったことなので2センチ開いていると言われたママさんはその後どれぐらいで赤ちゃんを出産しましたか??予定日よりはやかったですか??
参考までにお聞きできれば嬉しいです‼︎

コメント

私5センチあいたまま何日かすごしました!笑

• namiyuka

namiyuka

そうなんですね!今回の健診では毎回みないらしく何センチかわからないので、すぐとはいかないんですね!

• 6月5日
はーちゃん

私は2㎝あいたまま、2週間以上かかりました。その前の検診で内診がなかったので何時からか不明です。

• namiyuka

namiyuka

じゃ、そんなに遠出ではなければ大丈夫なのかもしれませんね!
    お尻ら辺痛くなったことありますか??今日の産婦人科後からお尻ら辺が痛く。。

• 6月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

お尻は痛くなったことないです💦
    2人目は生まれる4時間前で1㎝ほどだったので、何とも言えないです。

• 6月5日
  • namiyuka

namiyuka

えー!そうなんですね‼️1人目のとき破水からはじまってからの陣痛だったので、予兆とかおしるしとかわからなくて困ってます😭

• 6月5日
to-ka

2人目 37wで2センチ開いてから
2週間後くらいでしたかね😊
39w2dで陣痛5時間で生まれました。

予定日よりすごく早いわけでは
ありませんでしたが
陣痛きてから全開になるまでが
早かったです。

• namiyuka

namiyuka

いまで、10日なので来週ぐらいなのかもしれませんね!
    できるだけ早めに産まれて1ヶ月後帰りたいんです(*^◯^*)

• 6月5日