※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1組♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから1週間後に病院受診するべきか悩んでいます。デュファストンを飲んでいた人は妊娠確定後も別のお薬が必要かどうか知りたいです。

今回妊娠するにあたって、なななか授かれなかったので病院へ行き、タイミング法で仲良しの日を定め、排卵を確認後デュファストンを処方されて2週間ほど飲み続けました。
産婦人科からは、デュファストンを飲み終わっても生理が来なかったらまた来るように言われました。
6月1日と4日に妊娠検査薬で陽性が出て、病院受診を考えていたのですが、今行ってもまだ5週にもなってないし心拍とかも確認できないからもう1週間経ってから行きたいなと思ってるのですが、すぐにでも病院行った方がいいのでしょうか?
デュファストンを飲んでた人は、妊娠確定後も何かお薬飲まないと妊娠継続できないとかあるのでしょうか? どなたか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

私も全く同じく、排卵日以降デュファストンを10日間飲んで、生理予定日に陽性。すぐさま病院に行きましたがやはり何も見えず…。早すぎたから見えないのか、他の原因で見えないのかわからないから、という理由でふたたび一週間デュファストンを服用中です。

• ママ1組♡

ママ1組♡

お返事ありがとうございます😊
    デュファストンを飲み続ける感じになったんですね‼️
    私もそこが気になってて、早めに行っても何も見えないし、でも早めに行っておけば何かお薬を処方してもらえるのかな?って思って気になってました💦
    ちいちゃんさんは、妊娠後体調悪かったりありましたか⁉️

• 6月5日
しー。

一度電話で病院に聞いてみてはどうですか?
検査薬して陽性出たのですがいつ頃受診したらいいですか?と!

• ママ1組♡

ママ1組♡

そうですね‼️ では明日電話してみます😊✨ありがとうございます❤️

• 6月6日