※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
子育て・グッズ

小さなお子さんをお持ちのお母さんで、仕事をしている方に質問です。託児所や保育園に預けた時、お子さんは泣いていましたか?不安や寂しい気持ちがありましたか?現在11ヶ月のお子さんを預けることに迷いがあり、ヤクルトのお仕事を考えていますが、迷っています。旦那とも話し合いたいと思っています。

小さなお子さんをおもちのお母さんで
仕事をしている方に質問です。
託児所や保育園に預けた時って
お子さん泣いてましたか?
また不安や寂しい気持ちありましたか?

自分も夫も
子供幼稚園に入るまでは
一緒にいてあげたいと思っていたのですが
金銭面でちょっと厳しくて
ヤクルトのお仕事しようか迷ってます。
まだ11ヶ月なので託児所に
預けることは出来ないのですが
1歳からヤクルトさんの託児所が
利用できるとのことで
見学やイベントなどにも
参加させていただきました。
面接の予定もたてているのですが
今になってやっぱり子供のことを考えると
気が引けてきてしまって迷っています。
働きたいという気持ちが強いわけではなく
お金がただ生活の足しになればと思って
話が進んでいます。
旦那もここまで話が進んでいるとは
多分思っていなくて
旦那ともきちんと話をしなければとは
思っています。
どうするべきなのか考えてます。
なにかいいアドバイスありましたら
よろしくお願いします。

コメント

最初は泣いてましたよ!
でも、ずっとではないです!!
私の姿が見えなくなったら諦めるのか泣かなくなり、次第に預けて別れ際も泣かなくなりました^ ^
不安はありましたが保育園の先生みなさんとても良くしてくれるので、今は不安はありません!

• satochiv

satochiv

やっぱり最初だけなんですかね?
    うちの子、人見知りが激しくて
    自分の母にも私がいなくなると大泣きで
    預けられないぐらいなんですよね。
    だから余計に心配で…

• 6月5日

退会ユーザー

ヤクルトの託児所がどういうところかはわからないですが、保育士さんもプロなので人見知りな子も慣れっこだと思いますよ!^ ^
    子どもの順応力ってすごいですよ!
    最初はもちろん泣きまくりだと思いますがすぐそのうちなれるはずですよ^ ^

• 6月5日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

娘も泣いてました。
もちろん寂しいです。
慣らし保育なんて不安すぎて久しぶりに一人の時間が出来たのになにもせず座って娘を想ってました(笑)
でも今では娘もたまにしか泣かずに行ってます!
迎えに行くとちゃんと来てくれますが、帰りは笑顔でみんなにバイバイしてます💓
お金が無いので預けるしかなくて預けてますが、私は仕事をして良かったなと思ってます!専業主婦でも公園とかお散歩とかなかなか行けなかったので。

• satochiv

satochiv

やっぱり泣くし
    寂しいですよね…
    仕事に集中出来ない気がして…w

考えただけでもこっちが寂しいですよ。

• 6月5日
はなめがね

最初は泣いてました!
うちの場合は送りは旦那、迎えは私でした。
送りは早く泣かなくなりましたが、迎えはまだ私の顔を見ると泣きます(^_^;)
でも連絡帳にはご機嫌に遊んでた、給食は完食、音楽にノリノリと書いてありました。
先生達はとても優しく明るく不安はありませんでしたが、私自身が離れるのが嫌でたまりませんでした!仕事復帰したくなかったです。できればそのままトンズラしたかったです( `▽´ )

S and N 2児のママ

私も幼稚園入るまでは一緒にいた方が良いかと思ってたのですが、旦那さんのお仕事の手伝いで仕事をしないといけない状況になり一歳半で保育園に預ける事にしたのですが、最初の1週間は泣いてたのですが、それ以降は楽しくなったのか泣かずに喜んで行ってくれるようになりました(^^)
人それぞれだとは、思いますが私はママと2人きりでいるより同じ年の子達と接して遊んだり学んだりするのって大事なんだなぁ〜って思ってます(^^)

ハル

うちは5ヶ月から保育園でまだ人見知りがなかったのもありご機嫌で通ってます

私も最初は一歳までは自宅で〜なんて思ってましたが、幼稚園に入ってからの方がむしろ働くのがキツくなります

幼稚園は時間も短いですし、長期休みなどもあるので職種もかなり限定されちゃいますからね😣

私は今は頑張って働き幼稚園や小学校になったらしばらく一緒に居ようかなって思います😊

ひゅーまま

うちは7ヶ月から保育園に預けてます!

今のところサヨナラの時に泣いてません😅
それはそれでちょっと寂しいですが…
初めての時は私の方が寂しくてしょうがなかったです😭

でも息子も頑張ってるから‼️
と自分を励ましてました😖

お給料をもらって息子に色々な物を買ってあげられるようになりました。
そうすると段々と気持ちも前向きになってきましたよ✨