※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー2回目妊娠中
子育て・グッズ

トイトレ用パンツは何歳まで、何サイズを使用していましたか。漏れが心配で、3層と6層のどちらが良いか悩んでいます。

トイトレ用パンツって何歳の何サイズまで履いてましたか?

大きいプール(オムツNG)へ行くためトイトレを2人とも頑張ってるのですが気を抜くとすぐに漏れちゃいます。
特に女の子は1回の量が多いです。
保育園でも外で遊んでたら出ちゃったらしく靴まで濡れちゃった事がありました。
6層100サイズが2、3枚自宅(保育園4枚)にあるのですが分厚く乾きにくく、本人が履きたいと言っても無い時があるので買い足そうと思うのですが…
出ちゃう量を考えると6層?
もう数枚あるので3層の方がいい?

悩んでいます…

コメント

ツー

家では、もう普通のパンツ、もしくは3層くらいにしておいて、リビングの床にブルーシートを敷き詰めて、ソファとか布物には大きいビニール袋をかけるって手もあります👌

  • よっしー2回目妊娠中

    よっしー2回目妊娠中

    普通のパンツや3層で過ごしてたんですね💡
    うちも柄やサイズによっては普通パンツにしようかなと思います!
    ソファーは特に濡れるので…確かにビニール袋とかかけた方がいいですよね!家でやってみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

トイトレパンツ使ったことないです!
トイトレパンツだともれた感覚しないこともあるので普通のパンツのがいいと思いますよー!

  • よっしー2回目妊娠中

    よっしー2回目妊娠中

    なるほど🤔
    漏れた感覚は大事ですよね。
    普通パンツで探してみますー!

    コメントありがとうございました😊

    • 7月2日
ままり

長男の時にトイトレパンツ買いましたが
あれ、わたし的には最も要らないものだな。って思いました。
結局漏れるし、乾きにくいから臭くなりやすい、雑菌繁殖しやすい。
いい事無しだと思ってます。
普通のパンツにして1週間過ごしたら、トイトレ完了しますよ。

  • よっしー2回目妊娠中

    よっしー2回目妊娠中

    そうですよね、漏れるし乾きにくいし雑菌繁殖しまくりです💦
    保育園で用意してください、と言われたので用意しましたが普通パンツでトイレ成功すれば、それで問題ないですよね!
    普通パンツで探してみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 7月2日
はるか

使ったことないです💦
園でもトイトレパンツじゃなくて、最初から普通のパンツにしてくださいと言われてたので普通のパンツしか購入したことないです🥹

  • よっしー2回目妊娠中

    よっしー2回目妊娠中

    そうなんですね!
    特に保育園からも何も話はなかったので結果皆さんが言うように普通のパンツを買いました!

    • 7月4日