※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人になってから、素足で人の家に入るのが非常識だと知り、驚いています。実家では素足が普通だったため、気づきませんでした。皆さんも何かあれば教えてください。

大人になってから知った常識ってありますか?
私は素足で人の家に入るのが非常識ということを知ってショックです、、、💦
実家では帰ったら靴下を脱ぐのが習慣で、みんな素足で過ごしていたので気付きませんでした💦友だちの家も夏場はサンダルで遊びに行っていました、、、
なのでうちに来る子が裸足でも何も思わないのですが、自分自身気をつけようと思いました😭

みなさんも何かあれば教えてください!

コメント

min

手土産をその場で開けると失礼になる、ですかね。
でもケーキとかは出さないと食べるつもりで持ってきてるのに、とか何だかすごく難しいです😭

ママリ🔰

傘は干すもの

です。実家では誰も干してなかったし、傘ってカビたら買い替えするものだと思ってました😂

ママリ

庭でBBQが非常識ってことですかね…

今も普通にやってますが😂

はじめてのママリ🔰

初見の家に訪問する際は、仏壇に手を合わせる。

個人的には抵抗あるのでしません。常識=良いこと、とされてるのも嫌です。

mamama

靴下の件、私も同意です💦
大人になってから知りました。

今まで素足でお邪魔していたお家の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

私はなんでも貰ったりいただき物をしたらお返しをすることも結構大人になってから知りました。

お下がりとかありがとう〜ですませてしまったこともあって最悪だな…と思ってます。