※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
子育て・グッズ

6か月の娘が緩い緑色のうんちをしています。体調は元気で、熱も低めですが背中漏れがあります。機嫌は良さそうですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

6か月目に入ったばかりの娘についてです。
最近うんちがいつもより緩いかな?と感じていましたが1日1回は出て、元気なのでこんなものかなと過ごしていました。
今朝、8時半にうんちをしたときに物凄く硫黄臭く緩い緑色でした。母子手帳でいうと7番。緑色はほぼいつもなので気にならなかったのですが臭いが凄かったので気になりました。
12時にうんちをしたときは母子手帳でいう4番あたりの黄色で緩く背中漏れをしてしまいました。この時念のため熱を測りましたが36.2と低くいつもより勢いはないけど元気でした。
そして14時前にしたうんちも4番で量は少なかったのですが背中漏れを少ししてしまうぐらいの緩さでした。
この時は36.8℃でした。
背中漏れはうんちだけなのか、同時におしっこもしてしまっててなってしまったかはわかりません。
ミルクは飲めてて、あやすと笑います。
機嫌は悪そうではないです。
今は眠くなったみたいで寝てますが病院につれてったほうがいいのでしょうか?

コメント

はるくんmama

黄色いのは問題ないですよ(^^)
健康体なので、心配ないですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

うちの子もよく背中漏れありましたよ(^^)
離乳食始まって、1ヶ月経つまではまだユルユルうんちなので😓