※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
家族・旦那

保育園料を四ヶ月滞納していました。お金は旦那が管理していたのですが…

保育園料を四ヶ月滞納していました。
お金は旦那が管理していたのですが、
払っていると信じていました。
ですが実際はキャバクラ、デリヘルなど自分の欲の為に使っていました。
怒りと悲しいのとでおかしくなりそうです。
そして、滞納しているのに、普通に保育園に通っていたのかと思うと恥ずかしくて子供にも申し訳なくて涙が止まりません。

保育園に言おうと思うのですが、何て言えばいいのか分かりません。
正直に言ってしまっていいでしょうか。

コメント

そふぉら

そんな恥ずかしいことまで保育園に正直に話さなくていいと思いますよ。
その後保育園に行きにくくなりません?
旦那が払ってると思ったら払ってなくて…くらいで。
それで、いつ頃払えるかの目処だけ伝えればいいんじゃないですか。

• な。

な。

コメントありがとうございます(;_;)
    そうですよね。後の事を考えていませんでした(><)
    早めに支払ってしまいたいです。
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 6月5日
るちぇ

私はまだ子供が生まれていないので仕組みがよく分からなくて申し訳ないんですが、4ヶ月も滞納して保育園から連絡とかないんですかね?💦
保育料をそんなことのために使われていたなんてにゃんちゅさんもお子さんも本当に可哀想です、、、
とりあえず4ヶ月分すぐに支払えるんですかね?これを気にお金の管理は任せてもらった方がいいかもしれませんね😓

• な。

な。

滞納すると紙を貰うのですが、
    旦那が貰って隠していました。本当に悲しいです。何を考えているのか分かりません。
    一気に払う事ができないので
    2ヶ月分に分けて支払いたいと思います。

そうですよね!!私がお金を管理することにします。
    どうして信用してしまったのか、自分にも腹が立ちます。
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m(><)

• 6月5日
まきこ

それは辛かったですね…
信用していたのに悔しいですよね!!
しかも子供の保育料払わずにキャバクラデリヘルなんて…!
私なら絶対許せません。

保育料管理しているのは市なので、保育所には言わなくて大丈夫ですよ!
すぐに市役所に行くか電話して、事情を話して下さい!どうすればいいか教えてくれると思いますよ!

• な。

な。

すごく悔しいです。どうして確認をしなかったのか、信用してしまったのか。
    本当に最低ですよね。子供の事を考えるとできないですよね。何を考えているのか分かりません。

保育園には滞納している事は知られないんですか?(><)

• 6月5日
  • まきこ

まきこ

滞納の封筒でもしかしたら分かってかも知れませんが💦
    市から渡して下さいと言われてるだけで、先生達は保育料に関して(いくら払ってるとか滞納してるとか)は知らないと思いますよ!

本当に悔しいですよね、、今までずっと旦那さん管理で問題なかったんでしょうか?急に?
    これからはにゃんちゅさんが管理させてもらいましょう!!

• 6月5日
  • な。

な。

そうですよね。先生も四ヶ月も封筒を渡していると気づきますよね。
    一応保育園にも話をしてみようと思います。すごく緊張します(><)

今まで滞納した事ありませんでした(;_;)
    デリヘルやキャバクラにハマったのかもしれないです。どうしたらいいのか分かりません。
    頑張って管理したいと思います!!
    色々と本当にありがとうございます(;_;)

• 6月5日
ぷに

申し訳ないですがご主人ぶん殴りたいです!子供のお金に手を出す事自体ありえないのにキャバやデリヘル?

家出ていけ!です。

本当にそんなやついらないです。

にゃんちゅさんがまともで良かったです。四カ月も滞納してるのに通わせてた事も恥ずかしく感じてしまいますよね。そんな思いさせる事も腹立つ!

離婚考えますね!デリヘルでもキャバでも勝手にいっていいから金渡せ!です。

保育園には払ってたつもりだったのですが手違いで払えてなかったです!本当に申し訳ありません。と。四カ月も未納だった事を恥ずかしく思います。と正直に反省したらいいと思います。