※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuma
妊活

妊活中で、排卵が遅く高温期が短いことが分かりました。排卵予測日にタイミングを取りましたが、陽性反応が出ず、生理予定日を過ぎても生理が来ていません。諦めるべきでしょうか?

妊活中です。
※もともと生理周期はきっちりしていたのですが、①排卵が遅い(D20くらいです)②高温期が短い(10日あるかないか)…と言うことを妊活にて産婦人科に通い出して発覚しました。②については採血検査をしました。もし次に生理が来たら、その検査結果を聞きに行く予定です。今はとりあえず暖かくする事に努めています。

先月、婦人科の先生に排卵チェックをしてもらったところ「もうすぐ排卵しそうだから23日はタイミングを取って」と言われました。そして23日の朝A-checkで陽性反応が出たので、その日の夜と24日もタイミングを取りました。(ちなみに21日にもタイミングを取ってます)
24日の夜にはA-checkは薄くなってました。
そして現在高温期中(たぶん10日目)ですが、一応生理周期から見ると、生理予定日は今日です。まだ生理は来ていません。
下腹部がズンズンのような、チクチクのような痛みはあります。
昨日・今日とA-checkの早期検査薬でフライングしてみましたが真っ白です(;_;)
これはもう諦めるしかないでしょうか??

コメント

みゆみゆ

まだ10日目ですので陰性でも、おかしくないです。
着床まで7〜11日掛かります。
そこからhcgが出るのに、2〜3日は、掛かりますので今が陰性でも高温期10日目以降に陽性が出たりします^-^

ぷるきゅる

私も妊活中、生理予定前に生理痛とはちょっと違う、チクチクという痛みをお腹に感じましたよ!あと寒気と鼻水!笑
妊娠初期は生理痛とは違う症状も出てきたりする事あるので、身体をゆーっくり休めてると、普段とは違う身体の変化に気づくかもしれないですよ?(^^)赤ちゃんきてくれますように‥★

ぷるきゅる

追加、私も生理周期はきっちりタイプで病院でも排卵が片方からしてない‥と言われタイミング法も試してましたが1年半ダメでした‥妊娠した時は、生理予定日にチェックワンファストをやったら、すごーーーい薄い線でした!

cuma

コメントありがとうございます。
そうなんですね!hcgが出るのに結構時間かかるんですね!(°_°)
勉強になります♫
そして、先程トイレに行ってティッシュで拭くと茶おりのようなものが少ーし付いてました!
……orz残念

cuma

コメントありがとうございます‼︎
妊娠するとやはり超初期症状ってあるんですねー(o^^o)
赤ちゃん早く来て欲しいですが、焦ってもダメですよね(;_;)1年半ダメだったのに妊娠線出たらとても嬉しいですね♫