※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愛犬が自宅で亡くなってしまいました。老犬で弱っていて病気もあったの…

愛犬が自宅で亡くなってしまいました。

老犬で弱っていて病気もあったのですが、、、
もう息をしていないのですが、病院には連れて行った方がいいのでしょうか?
この後どうしたら良いかわかりません。
アドバイスください

コメント

ぼんぼん🍑

お悔やみ申し上げます。

亡くなっているのなら、病院は行かなくて大丈夫です。
まずは火葬の予約ですかね。
あと、ドライアイスなどを購入して火葬の日まで遺体安置しないといけないです。
とりあえず段ボールとか、発泡スチロールとか、わんちゃんが入る箱をゲットしてそこにドライアイス詰め込むのが1番ですかね!

ネットでも買えますが、毎日購入できるペットのメモリアルショップなどあります。お近くを調べて見てください!

💙🖤

お辛いですよね。

先週実家にいる犬が亡くなったばかりです。

母が段ボールに入れて硬直する前に体勢を整えたり、きれいに拭いて上げて、目や舌などが出ていれば閉じてあげたりしてから、出来るだけ沢山の保冷剤で冷やしていました。

それから火葬の予約を入れ、亡くなった翌日に火葬し見送りました。