※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょむ04
子育て・グッズ

母乳かどうか不安で、どれくらいの量を飲ませればいいかわからないです。どうしたらいいでしょうか?

生後約10日の子を育てています。
母乳とミルクの混合でやっていこうと思います。

出産後の入院中は母乳が出ず、2・3日前から母乳らしき分泌物が垂れているのですが恥ずかしながら母乳かどうかわかりません。

母乳だった場合どれくらいの量が出ているのかわからないのでミルクをどれくらい飲ませたら良いのかわかりません。
どうしたら良いのでしょうか?

初めての出産でわからないことばかりですσ^_^;

コメント

💋

母乳だと思いますよ!
私は透明なものが出始めて
産後はもう色付きでしたが(^_^)💗
基本40〜50ほどでいいと思いますよ!
産院では30ほど出してる方が多かったです!(^_^)💗

  • ぷっちょむ04

    ぷっちょむ04

    遅くなりすみません。
    母乳でした!

    • 7月20日
  • 💋

    💋

    良かったですヽ(。・ω・。)ノ

    • 7月20日
deleted user

とりあえずおっぱいを吸わせてみてください!!母乳は吸わせる刺激でどんどん作られるらしいです(^^)
母乳をあげても機嫌わるかったりまだ飲みたそうならミルクを40ほどつくってあげてみてください!
ミルクが残るか、飲み干すかをみて量を調整するといいですよ(^^)

  • ぷっちょむ04

    ぷっちょむ04

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 7月20日