※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで蹴って前に進むのはずりばいの一種ですか?

ずりばいってどんな感じですか?
4ヶ月になったばかりの娘ですが、自分からうつ伏せになって、足で蹴って顔をしたにつけたまま前に進み始めました😱
これがずりばいってやつですか?

コメント

KAORImama

ズリバイは匍匐前進みたいなのです😂

• A-chan

A-chan

うでは使わずに前に進んでるのですが、うでを使うとずりばいってのになるんですかね?😀

• 6月5日
  • KAORImama

KAORImama

首を持ち上げて、腕を使って進むようになると思います😊

• 6月5日
  • A-chan

A-chan

そうなんですね!首も持ち上がってるときもあるんですが、まだうでは動かしてません😂もう少しかかりそうですね😀

• 6月5日
そらいろ

文章を見た感じだと、ずり這いの前段階な気がします!
うちの子はずり這いをマスターする前、顔を床につけて足で床を蹴り、軽く進んだりお尻が突き上がったりしていて、少ししてから腕も上手に使うようになり、ずり這いが始まりました!

• A-chan

A-chan

ほんとですかー😍嬉しいです!
    顔を床につけて足で進みます!あとお尻が突き上がってものすごい体勢であーっ!って気合い入れてます😀
    まだ腕の力がないんですかね🤔楽しみです💕

• 6月5日
  • そらいろ

そらいろ

4ヶ月なったばかりなのに足だけで進むなんて足の力強いんですね😊
    ですがまだ4ヶ月なのでそこからちょっと時間がかかるかもしれませんね😌うちは6ヶ月ちょっとでマスターしました!
    成長はすごく嬉しいですよね😊上手にずり這いできるようになるといいですね👏🏻✨

• 6月5日
  • A-chan

A-chan

足は相当強いみたいで、2ヶ月から背ばいをしています😭
    首も高く持ち上がりますが、まだ腕は全然のような感じです😅💧
    6ヶ月ごろなんですねー🤗動きたい意欲がすごくて、毎日苦しい特訓をひとりでしてるので、できるようになる日が待ち遠しいです😂💕

• 6月5日
KAORImama

だいたい6ヶ月〜ではないでしょうか😊
長女は細身で薄着の時期だったので、早くそれくらいでした。
次女はおデブちゃんだからか、まだ寝返り移動ですあはは

• A-chan

A-chan

足とかは筋肉ついてきたけど、きっと腕の力がまだないんですねー😊
    うちの娘もちょっと太めで寝返り移動してます😂笑

• 6月5日