※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

離乳食を作るために、テスコムのブレンダーを買おうかなと思ってます😃使っている方、使い心地はどうですか??

離乳食を作るために、テスコムのブレンダーを買おうかなと思ってます😃
使っている方、使い心地はどうですか??

コメント

88unlimited88

テスコムのブレンダー使ってますよ♪

離乳食ではめっちゃ役立ちました(*´ω`*)

初期のお粥も手で濾すのなんて面倒で…ブレンダーならものの数秒(笑)

洗うのも簡単で重宝しましたよ♪

野菜も炊飯器使って柔らかく茹でて、茹で汁と一緒にブレンダーでガー!!

そのまま製氷皿で個分けに冷凍して使ってました(*´∀`)♪

最近は苦手な野菜をプロセッサーで細かくしてカレーやハンバーグに紛れ込ませてます(笑)

めっちゃ長く使えますよ♪

• まさこ

まさこ

丁寧な回答ありがとうございます😍💕
    洗うのも簡単なんですね✨
    それはありがたい情報です😆🎶
    先日練習でお粥を作ったら裏ごし面倒でビビったので、ブレンダーが欲しくてたまりません(笑)

重ねて質問ですみませんが、また回答いただけたら嬉しいです😊💦
    収納はどうですか?🏠
    あと、飛び散ったりはないですか?💦
    葉物も簡単にペーストに出来ますか?🍀
    初期だと少量になると思うんですが、1回でどれくらいの量作ってましたか?🍚

• 6月5日

収納は専用のカップ?にそのままさして立て掛ける感じで置いてます🎵

葉物は茹でて少し茹で汁たすとペーストにしやすいと思いますよ♪

固い野菜は先にチョッパー?プロセッサー?で細かくしてからブレンダーでやると確実です♪

あと飛び散りについては、ブレンダーが回転してる状態で上にあげたり、完全に材料にあたる前から回転させると飛び散りますよ(笑)

最初は私も分量が分からなくて作りすぎてましたが…

お粥なら米25gに水250㏄で炊飯器のお粥コースで10倍粥を作ってましたが…

個分けに冷凍しても1~2週間で使いきりたいので、結局あまって捨ててた気がします( TДT)

野菜は余ったら大人のご飯(スープとかミートソース)に混ぜたりして使ってましたよ♪

• まさこ

まさこ

丁寧に回答下さって、本当に本当にありがとうございます😍💕
    離乳食を始めるのが不安で仕方ないんですが、ブレンダー買ったら頑張れそうです!!
    とても参考になりました😊🎶

• 6月5日
  • 88unlimited88

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

離乳食やり始めると結構楽しいですよ🎵

ブレンダーゲットして快適な離乳食作りしてくださいね✨

• 6月5日