※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
妊娠・出産

妊娠34週で貧血が気になり、血液検査で数値が10.9に下がりました。お医者様は症状がない場合は食事やサプリで対応してみてくださいとアドバイス。対策方法を教えてください。

妊娠34週です。
血液検査で貧血の数値が今まで11.4でした。特になにも言われてはいなかったのですが、鉄分を気にして取るようにはしていたのですが、今日の血液検査で10.9に下がりました😅
お医者様に、少し数値が下がったけど、貧血のような症状はないですか?と聞かれました。食事やサプリで対応してみてくださいとのこと。
そこで、サプリを飲んで、血液検査の数値があがったよ!とか、この食事したらあがったよ!ってかた、いらっしゃったら教えてください(^^)よろしくお願いします。

コメント

まあや

今まで貧血とは無縁でしたが、妊娠7ヶ月の時の血液検査で10.3で貧血ひっかかりました!
2週間分鉄剤処方されて飲んで、それ以降は鉄分の多い食べ物(ブロッコリーとかほうれん草)食べたり、鉄のグミサプリ飲んだりしていたら臨月の血液検査では問題なしでした✨

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

さっそくありがとうございます(^^)
    最初の2週間だけ鉄剤を服用されたんですね(^^)
    以降、ご自身で対応されて素晴らしいですね💕食べ物、参考にさせていただきます。
    鉄のグミサプリって、どこに売ってますか?西松屋とかですかね。
    オススメありますか?✨✨

• 6月5日
  • まあや

まあや

錠剤飲むのが苦手でグミサプリにしました!
    西松屋では見たことないかもしれません(T_T)
    わたしはたまたまコンビニ(ローソン)で、鉄と亜鉛?だったか葉酸だったか忘れましたがとれるグミサプリ見つけました!
    わたしも産院でサプリ勧められたので、食事でとるのが面倒であればサプリでも全然いいと思います!

• 6月5日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ありがとうございます(^^)
    グミサプリって、グミに鉄分が豊富に含まれているものなんですね(^^)
    食べやすそうですね♪

今日さっそくコンビニやドラッグストアで見てみますね(^^)

ありがとうございました♡
    たいへん参考になりました🤗

• 6月5日