※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

4歳の息子が嘔吐し、熱はないが寒いと言っています。病院に行くか悩んでいます。胃腸炎かどうか心配で、みなさんは病院に行きますか?

先程4歳の息子が嘔吐しました。
朝から[喉乾いた]とコップ一杯の水を飲み干しました。いつもは数口飲んで終わりなのに。
かと思ったら体が痛いとグズグズし始め、数十分寝たあとお腹すいて起きてきました。
だるそうだったのでうどんにしようと思いましたが[ラーメンがいい!]というので食べれるものをと思いラーメンにしたら数口食べて勢いよく吐き出しました。
ほぼ水しか胃に入ってないので透明でした。
熱はまったくありませんが、嘔吐のあと寒い寒いと毛布を被っています。
病院行くのに迷っています。
4ヶ月の子がいるので車で吐かれたらうつるかもしれなくてこわい。
でも、胃腸炎とかだったら病院いった方がいいかもしれないし…
熱なし嘔吐の場合、すべて胃腸炎になりますか?たまたま気持ち悪くて吐くとかはないですか?
吐いて一時間ほどたちますが寒くて横になってはいますが特に痛いところも気持ち悪くもないみたいです。
みなさんなら病院行きますか?

コメント

準備できしだい直ぐ行きます。

寒いなら熱がこれから上がるかも知れませんし。

• 凜坊

凜坊

ありがとうございました(^-^)
    あのあと、午後の診察まで様子を見ていましたがだんだん元気になってきたので行きませんでした。

• 6月6日
mm.7

胃腸炎の場合、短時間で何度も吐くし、吐いたあと一口でも水分取ればまた吐きます。

そのあと何か口にしましたか?
それで吐かず一回だけなら、様子見ます。

• 凜坊

凜坊

そうなんですね!
    1時間後に水分を一口飲ませてなんともなかったので2時間後にうどんを半玉食べさせましたが、足りない足りない!と大騒ぎで元気で吐かなかったので病院行きませんでした😃

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

一昨日上の娘が同じ状態でした!
寝起きから様子がおかしく水分はたくさん飲みました!朝食中に大量嘔吐をしてその30分後にまた嘔吐。顔色が真っ白だったので、近くに親がいるので下の子を見てもらって上の子と一緒に病院に行きました‼︎
胃腸炎って言われて吐き気止めと整腸剤を処方されましたが、2回嘔吐しただけで食欲も出てきて夕方にはジャンプをするくらい元気になってました!
様子がおかしいくらい疲れたぁ、眠いと言って受診後にガッツリ寝てました‼︎
もし、嘔吐が続くようなら受診して嘔吐がなければ様子をみても良いかもしれませんが心配ですよね。
水分はペットボトルのキャップ1杯を30分おきくらいに飲ませると良いと言っていました!ゴクゴク飲んでしまうと刺激になってまた吐いてしまうかもしれないみたいです。

• 凜坊

凜坊

私も、こどもの様子がおかしければすぐに病院行ったのですが見た目は変わりなく、だんだん元気になってきて吐くこともなかったので病院は行きませんでした。

• 6月6日
リンボー

病院連れて行ってあげてください。

• 凜坊

凜坊

午前の診察は間に合わなかったので午後の診察まで様子を見ていましたがはくこともなくだんだん元気になってきたので行きませんでした。

• 6月6日
うーこーみ

大丈夫ですか?

今すぐ病院につれていってあげてください。
1番つらいのわお子さまです。

• 凜坊

凜坊

それはわかっています。
    午前の診察は間に合わなかったので午後の診察まで様子を見ていましたが吐くこともなく元気になってきたので行きませんでした😃
    ありがとうございました

• 6月6日