※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませた方が良いでしょうか。栄養心配です。

フォローアップミルクって飲ませてますか❓
完母で未だおっぱい大好きで離乳食あまり食べないので栄養面心配なんですが飲ませた方が良いですか❓

コメント

ママリ

うちはしっかり食べるのでフォローアップミルクは飲ませず、10ヶ月でしたら1日1回ミルクあげていましたよ✴
離乳食あまり食べてくれないならフォローアップミルクを飲ませてもいいと思います😌
食べる子には不要だけど、食べない子には飲ませてねって言われました❗

• ★

回答ありがとうございます☺🎵

• 6月5日
ゆう(^^)

うちは1回も飲ませたことないです!
なんせ離乳食をガッツガツ食べるので😅😅
栄養気になるようなら飲ませてみてもいいと思いますが、おっぱい大好きなら飲まないのでは?
ジュース感覚で飲んでくれたらいいですね^^*
でもいずれは食べ物で栄養摂らないとなので好きな食べ物とか食べれるものを増やしたりも必要かなと思いました♪

• ★

• 6月5日
☺k☺li

うちは飲ませてます。
おっぱい飲んでるなら必要ないのではないですか??
フォローアップはおっぱい、ミルクの変わりだと思ってました。

• ★

• 6月5日
msy

私も完母で卒乳した11カ月の時にミルクはあげてなかったのですがどうしても鉄分は不足してしまうそうでフォローアップ一日100ccでもいいからあげてと小児科で指導されました。
ミルクは飲んでなかったのでそのままでは飲んでくれずバナナとミキサーしてジュースにしてあげてましたよ!

• msy

msy

早めに卒乳したら必要だと思いますがおっぱい飲んでるなら必要ないと思います!

• 6月5日
  • ★

• 6月5日