コメント
はじめてのママリ🔰
質問の回答ではないのですが、教えてもらえたら嬉しいです😭
70〜80母測で飲まれてるとのことですが、そのあとミルク足してますか??
はじめてのママリ🔰
質問の回答ではないのですが、教えてもらえたら嬉しいです😭
70〜80母測で飲まれてるとのことですが、そのあとミルク足してますか??
「搾乳」に関する質問
以下愚痴のようになってしまいますが、同じような状況を経験された方がいらしたら何か今後が明るくなるお言葉をいただけたら嬉しいです…😭 予定日8月末のところ突然の前期破水をしてしまい、市外の病院に緊急搬送、帝王…
1ヶ月の赤ちゃんを育ててるんですが、完母にしたいなって思ってます。 大体左右何分ぐらい母乳あげて足りない分ミルクあげてますか? その後搾乳もしてますか? こうするといいよ!などアドバイスもあったらよろしくお願…
産後3日目、娘がNICUにいます。 自分の手で絞って搾乳するのがしんどいです。 そして、泣き声で起こされずにアラームで自分で起きて目の前にいない娘の為に1人寂しく何しているんだろうって感情になります😭 胸もパンパン…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
yu ꕤ。
いえいえです😊
足してますよ~!娘は母乳+ミルクで160~180ml飲んでます🍼
以前は授乳の後に泣かなければ様子見ですぐミルク足して無かったのですが、母測を見てミルクの量を足すようにはしてますね💭
大体ミルク100mlは作ります。
飲み切れる時もあれば飲めない時もありますね😯
はじめてのママリ🔰
1人目を完母で育てて、2人目を今混合で育ててます!
混合のことがよくまだわかってないので教えてもらいたいのですが、毎回母乳の後にミルクを足すってことですか??
外出のときも母乳のあとにミルクを足すんでしょうか?💦
yu ꕤ。
そうだったんですね☺️
私もほぼ分かってなくて勉強しながら混合をやってますが、毎回母乳のあとにミルクを足してもいいですし、ミルクだけとか、外出の時は授乳スペースあれば母乳飲んでもらってミルクでもいいですし、良いようにやって大丈夫だと思いますよ🍀
私は母乳量を落としたくなくて毎回、授乳+ミルクにしてます💭
何が混合なのか?どうしたらいいのか?分からないですよね。
ちょっと休みたいならミルクだけとかにしてもいいと思います😌
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます😭✨
混合ってよくわからないし、めんどくさくていっそのこと完ミの方が楽なんではないかな!?とか思ってます😂
yu ꕤ。
私も思いました😔
私は色々調べて、母乳は乳児の感染症や、免疫系の病気を減少させるという事を知って、母乳は出続ける限り飲んでほしいなと思ってます🍀
あと授乳してる時の子供の顔を見れるのが嬉しいからです🍒
混合はミルクも作らないといけないので面倒ではありますよね💭慣れたらそうでもないのかもしれないのですが…。
私も混合ってなんだ?って感じでした🤲🏻でもだんだん分かってきたところです。
混合の方法に絶対的な決まりはないですよ✨
いろんなパターンの方がいらっしゃいますよ😯
私のように
◎必ず授乳+ミルクのセットにしてる
◎夜だけミルク。
朝や日中は母乳のみ( 母乳寄りの混合 )
◎母乳の分泌が少ない時、仕事をしてたりetc( ミルク寄りの混合 )
混合の利点は、何かあった時に家族にミルクを頼める事ですね🌼
完母だと自分がいないといけないですし…。