※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビー用品の水通しについて教えてください。肌着や布団などはどこまで洗ったらいいですか?防水パッドや洗濯表示についても悩んでいます。

諸先輩方教えてください!

ベビー肌着など水通しをしようと思っているのですが、みなさんどこまでされましたか??

今のところ

*肌着
*ドレスオール
*スタイ
*ガーゼ、タオル類
*おくるみ
*シーツカバー

はしようと思っています。


防水パッドはした方が良いのでしょうか??
使用するまでは開封しないよう、裏に書かれており迷っています。

また、ベビー布団はお知り合いの方から譲って頂いたもので、干そうとは思っているのですが、使用前に一度洗濯機で丸洗いした方が良いのでしょうか???
そもそも丸洗いするものなのでしょうか???
洗濯表示をみると、洗濯は可能なようですが…

宜しくお願いします(゜゜;)(。。;)

コメント

pooon

防水パッドもしました😊
子どもが肌に触れるものは全て1度洗濯したいと思ったのもあり
1月うまれなので天気のいい日を見計らって、30週過ぎてから徐々に始めました😊

  • pooon

    pooon

    あと布団は私も姉からお下がりを譲ってもらいましたが
    洗濯できるものだったので1度洗濯して、その後天日干ししました😊

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    布団も防止パッドも洗濯されたんですね!!
    気持ち的には洗濯した方がスッキリするのですが、中の詰め物が片寄ったり、中までしっかり乾くのかなと心配してました(;・ω・)
    臨月入って今更あわててる…
    もっとはやく準備すればよかった😵😵
    ご回答助かりました!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
  • pooon

    pooon

    心配なら100均とかで売ってるネットにいれて洗えばいいかと思います!😊
    この時期なら天気のいい日ならしっかり乾くと思いますよ😊
    冬の時期はなかなか乾かなくて大変でしたがこの時期なら乾くと思います!

    私も水通しっていつからやるのがいいのか分からずでここで質問したら
    30週に入ったら始めた方がいいと言われ、早くに始めました。気になるなら臨月入ってまた洗えばいいと聞きそうしようと思いましたが、37週で陣痛来たので、早くにやってて良かったと改めて実感させられました!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    確かに冬だと薄手のものでも乾きにくいし大変ですよね(;つД`)
    手持ちのネットをみたら…布団が入るサイズがなかったので、また買ってきます!!

    37週!!
    正産期入ってすぐですね!!
    私もそんなに早かったら色々間に合わなさそうです…!
    のんびりし過ぎました(;・ω・)
    今から本気出してお迎え準備します!😂😂

    • 6月5日
Rmama❤︎

全部洗いましたよ(^^)
布団は使う前にマメに何回も干したりしました✌🏻

  • ママリ

    ママリ

    何回も…!!
    マメですね!!
    見習いたいです(>o<")
    よし、今から洗ってきます!!
    ありがとうございます!!

    • 6月5日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    もう少しで出産ですね💗可愛い可愛い我が子に会えるのたのしみですよね、頑張ってくださいね😋💘

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(*´ω`*)
    いつ陣痛がくるのか、ドキドキ…!
    痛みに耐えられるのか不安ですが、はやく会いたいですね❤️❤️
    がんばります!!😆😆

    • 6月5日