※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
子育て・グッズ

イオンなどの授乳室でミルクをあげた経験がある方いますか?授乳室を使いたいけど、赤ちゃんが集中して飲んでくれない時の対処法について教えてください。

カテ違いだったらすみません(´ω`)

イオンとかにある授乳室で、(母乳ではなく)ミルクをあげた事ある方いますか⁇

いつも赤ちゃん休憩室にあるソファに座ってあげてるのですが、出掛け先での授乳で全く集中して飲んでくれなくて、授乳室を使ってもいいのなら使いたいのですが、どうなんでしょうか…(´ω`)⁇
(出掛け先での授乳は100飲んだらいいとこです💧)

まぁ、授乳室を使ったところで集中して飲むかもわかりませんが…💧

コメント

にぎやか大好きママ

ミルク用のお湯があったり、哺乳瓶がゆすげる水道があったりするので、授乳室でミルクするものだと思います(^-^)

• みぃすけつー。(・8・)

コメントありがとうございます(´ω`)

ごめんなさい💦
    書き方が悪かったですよね…💧
    赤ちゃん休憩室にある男性が入れない個室になってる授乳室の事なんです⤵︎

• 6月5日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

そちらもありですよー♪だって授乳に使ってるんだもん。
    イオンが全てのママと赤ちゃんのために準備してくれたんだから使いましょう♪
    とあるイオンで個室だからってばれないと思ったのか男性が入ってたのにはビックリしました(^-^;

• 6月5日

ありがとうございます(´;ω;`)
    え💦男性が入ってたんですか⁉︎
    …それはないですね⤵︎
    注意書きも書いてあるのに💦

• 6月5日

私は授乳室はミルクの方でも利用しても良いと思っています🙂もちろん母乳の方が優先かな?とは思いますが。
混合の方もいらっしゃるでしょうしね!
集中して飲んでくれるといいですね。私の子も知らない場所だと飲まずだったので、お気持ちわかりますよ。

今日も出掛ける予定があるので、混み具合をみて授乳室であげてみたいと思います💦
    自宅でもなかなか集中して飲まないので、ほんと疲れます⤵︎

• 6月5日
ちーぃ

平日の人が少なく、空いている時に使ったことあります!私がよく行く授乳室は個室になっていて、その中の照明が調整できます!
明るすぎると気になるようでキョロキョロして飲まなかったので少し暗くして飲ませてました!

照明が調節出来るのいいですね!
    今日も出掛ける予定があるので、混み具合を見て授乳室を使いたいと思います💦

• 6月5日
ひゅーまま

あげてますよー😁

そっちの方がお互いゆっくりできますよね😋

赤ちゃんにとっても授乳室の方がいいと思います😍

あげてた方がいてよかったです💦
    早速(?)今日使ってみたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 6月5日