※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

娘のための抱っこ紐について悩んでいます。エルゴアダプトの通常タイプとクールエアで迷っています。暑さや寒さ、サイズ、発売時期などが気になります。店舗での予約情報も知りたいです。

抱っこ紐購入で悩んでいます!
2日に1ヶ月検診を終えたばかりの娘がいます。

抱っこ紐にエルゴアダプトを購入しようと思っていますが、通常のエルゴアダプトかクールエアかで迷っています…。
アダプトはやっぱり暑いですか?
旦那はクールエア発売まで待つと言っています。
クールエアって冬は赤ちゃん寒くないのでしょうか…?
娘は小さめで産まれて、現在体重3500gですが、通常タイプを購入して、もう使えるものなのでしょうか?(今すぐに外出ではなく、家事などの時に使おうと思っています。)
もし使えないなら、クールエアを待ってもいいかなと思っています。

クールエアはまだ発売していませんが、赤ちゃん本舗などで購入は7月になれば出来るのでしょうか?
もし人気商品でそれよりも遅くなるなら、通常のアダプトにしようかなと思っています。
店舗でご予約とかされた方、いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

蓮

夏にでるみたいですね~
暑いものは何だって暑いと思って私はアダプトにしました(笑)

• すもも

すもも

ありがとうございます!

• 6月12日
  • 蓮

でも夏になるからベビーカーの利用のが多くなりそうですよね

• 6月12日