※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

夜中に起きた時の水分補給について相談です。夜間の断乳が成功し、朝方4時までぐっすり眠れるようになりました。たまに泣くことがあるが、泣き止むのは比較的早く、泣いた後は自分で寝ます。

夜中に起きた時って水分補給してますか?

夜間断乳に成功したと思ってます!
朝方4時までだいたい起きません。

たまに目が覚めて泣きますがすぐ寝る時と泣いてる時の差が結構あります。
泣くときは長いと15分くらい泣きます。
泣くだけ泣いたら腕枕やお腹の上に乗ってきて勝手に寝ます。

コメント

あかねママ

うちは朝方起きた時は麦茶かポカリをあげています😊
泣いたりすると喉も乾くと思いますし、暑くなってきたので飲むと思いますよ✨

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます☺︎

    夜間断乳してますか?
    もうお子さん朝までぐっすりですか?

    • 6月5日
  • あかねママ

    あかねママ

    とんでもないです😊

    夜間断乳してます✨
    基本はグッスリ寝ています(´∇`)たまに起きてしまう時に、水分補給をする感じにしています❗️

    • 6月5日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    起きて水分補給する際はなにであげてますか?
    泣いてからマグに麦茶いれるのが手間だと思ってしまって(^_^;)

    • 6月5日
  • あかねママ

    あかねママ

    私が寝る時に、麦茶かポカリを予めマグに入れといて保冷してくれる袋の中に入れ枕元に置いてあります✨

    • 6月5日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    保冷袋あるといいですね😳

    マグって洗うのめんどくさいし、かといって入れっぱなしだとストローの部分とか茶渋で汚れますよね😢
    そこらへんは気にされないですか?😱

    • 6月5日
  • あかねママ

    あかねママ

    いいですよ😊

    分かります(;▽;)私は朝飲んでも飲まなくても、ストロー用のスポンジで洗う→ミルトン→煮沸して綺麗に保ってますが…なかなかめんどくさいです💦

    • 6月5日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    すごい…
    うちは1日1回しか洗わないし、普通に洗って終わりです(^_^;)
    ご飯の後は汚いので開けてすすぐだけ😱💦💦
    見習わなくては😭

    洗い替えにと違うマグも購入したのに嫌がって1つのしか使わないのも悩みです(><)

    • 6月5日
deleted user

水分補給してますよ✨

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます☺︎

    夜間断乳してますか?
    朝までぐっすりですか?

    • 6月5日