
精神異常だと思っている旦那から「ADHDの診断してください」と言われま…
精神異常だと思っている旦那から「ADHDの診断してください」と言われました。
自分でも自覚はあるとともに仕事、育児、家庭、バイトでキャパオーバーなのかなとも思います。
お前に言われたくねーよという気持ちが大きいです。ショックです。
モラハラや経済的DVを受け一度離婚すると言うことで別居しました。しかし、色々な不安が勝り戻ってしまいました。
子供の癇癪やケンカ、理解力の乏しさでかなりイライラしてしまい怒鳴ってしまいます。
正直毒親だなと自覚してます。
自覚ありなので心療内科の受診してもいいかとも思います。
ただ、旦那の求める結果の着地点はどこなのか?と聞きましたが、障害者になっても見捨てるとか離婚するとかは考えていないと言われましたが、過去離婚調停もしているのでその言葉は信用なりません。
発達障害やうつ等の診断が下ると仕事や親権に不利になるのでしょうか。。。
- ハレルヤ

退会ユーザー
不利にはなると思います。
病院に助けを求めるのはいいとは思います。でも、ただ病名をつけられて薬を渡されても、まずは現状を変えなければ意味がありません。
7時間寝る
運動する
旦那さんのモラハラや経済的DVをなんとかしてもらう
一人で休む時間をつくる
友達に会う
それでもまだ落ち着かないなら、病院に行ってみたらいいと思います。

はるまる
不利になるので、今後離婚して親権取りたいならやめた方がいいと思います。
私はそれで一度親権取れませんでした。
コメント