※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
雑談・つぶやき

育休中のわたしに子育て任せっきりな態度に腹が立ちます。仕事が休みで…

育休中のわたしに子育て任せっきりな態度に腹が立ちます。仕事が休みでも子どもの相手もせんと自分のしたいことをしてます。「せなあかんことがある」と毎回言い訳をしてきます。ご飯作る間やお風呂に入る間は見てくれますが毎回子ども泣いてます。わたしがあやすとすぐ泣き止んで微笑んでくれます。逆にどうしたらそんなに泣かせられるのか不思議なくらいです。心配過ぎてゆっくりお風呂にも入れません。洗濯や洗い物はぼちぼちしてくれますが感謝もできません。子どものことよう見んのにそれくらいして当たり前って思います。今日もわたしがお風呂から出るとやっぱり泣いてたので「明日からままとお風呂に入ろーなぁ」って言うたら旦那が「ほなはよ風呂いれたら」って怒ったげに言うてきたので「今日もー入ったし明日からっつっただろ」って言い返したら旦那が「しーらない」こんな幼稚園児以下いちいち相手してられないので結局わたしがお風呂に入れました。ほんま使えん。ただただ鬱陶しいです。何も楽しくないです。好きという感情も消え去りました。口聞くのも嫌やし顔見るのも嫌です。今までにわたしが何か不満を言うと「わがまま」やら「何もかも思い通りに行くと思うなよ」と言われました。お前が改善してくれたら済む話であって無理強いは一切してません。こんな毎日で小言も増えます。嫁の悲鳴さえも受け止める寛容性は彼には無いみたいです。育児に関してしんどいとかないです。子どものことは大好きです。ただ育児放棄してる旦那が気に入りません。他のことでわからんことあったらすぐ調べるくせに泣き止ませ方とかあやし方など一切調べようとしませんし離乳食にも無関心です。どないしようもない人間です。すでにママっ子気味の子どもが唯一の癒しです。長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント