※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

夫が誕生日の準備に協力してくれず、悲しい気持ち。息子の1歳の誕生日イベントを一人で準備している私。夫は興味がないのか、全く協力してくれない。悲しい。

カテ合ってるか、分からないんですが。

もうすぐ息子が1歳になります。初めての誕生日のイベントでうきうきと準備してるのは私だけです。息子が寝てから、夜な夜な飾りのモール作ったり、風船膨らましたり。
旦那さんは、興味がないのか?まったく協力してくれません。
そんなもんですかねぇ?
なんだか2人の子どもなのに悲しくなっちゃうなぁ。

コメント

ぶらしか

100日もハーフバースデーも1歳も、私ひとりうきうき楽しんで飾りや料理を準備しました。
自己満足のためだと割り切って、主人には「どうよ」って見せるだけです。
たいしたリアクションもないので最初から期待せず、息子が大きくなったときに写真として残ってればいいかなーと思ってます。

  • anna

    anna

    そうなんですね!仲間がいて嬉しいです😂私ばっかり準備して、イライラしてきてコノヤロウ!って思ってましたが、なんとか落ち着きを取り戻しました!笑
    そうなんです!息子に可愛い写真を残してあげたい母心ですよね。私も旦那にどうだー!と見せてやりたいと思います^ ^

    • 6月4日
  • ぶらしか

    ぶらしか

    ほんと、男の人ってそんなもんですよ。
    飾りつけとか全然興味ないし、センスもない(笑)
    ママ友さんのとこも、みーんなママだけが頑張って準備して、可愛い写真残してます。
    あんさんだけじゃないですよー!!
    準備頑張って楽しんでください♪♪

    • 6月4日