※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が歯ぎしりみたいな感じで歯が生えてきています。前歯ではなく隣の歯から生えてきたのですが、心配しています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?歯医者に行くべきか悩んでいます。

こんばんはヽ(^ω^)ノ
7ヶ月になる息子がいるんですが歯のことで相談です。(´;ω;`)

下の歯は早くて5ヶ月になる前から生え始め今二本こんにちはしました。

今日歯ぎしりみたいな感じで口を横に動かして音を出し始めて見てみると上の歯もこんにちはし始めたんですが前歯じゃなくその隣と隣なんです。
本人はむず痒くて歯ぎしりしてる感じでした。

ネットで調べてみると歯ぎしりも、生え方もそこまで気にしなくていいと書いてあったのですが同じように前歯じゃないところから生え始めたりした方いらっしゃいますか?(´;Д;`)
歯医者さんに見せに行こうかなー、もう少し様子見てからにしようかなー。うーん。と悩んでます。

どなたか、もし分かれば教えてください(´;Д;`)

コメント

うちの子も上の前歯の横?の歯がこんにちはしてます😅
下の前歯2本しか生えていません!
まあこういうこともあるのかなーとなにも思っていなかったのですが、気にした方がいいんですかね😱💦

• こたまま

こたまま

ネットみるとあまり気にしなくてもいいとは書いてあったので揃うまで多分いいみたいなんですが、みんなそうなのかなと不安になったんですが同じ方がいらっしゃって少し安心しました!
    わたしも少し様子見てみますヽ(^ω^)ノありがとうございます🙏💕

• 6月5日
こころん♡

うちも下の歯センター2本→上の歯サイド2本→上の歯センター2本と謎の生え方をしてます😂💦

そして、コキュコキュ??ポリポリ??音を鳴らして口モゴモゴさせてます😱😱😱💦
心配ですよね😰

でも、どれも順調に生えてはいるので、様子見にしてます😊✨

• こたまま

こたまま

うちもその謎の生え方みたいです(´;Д;`)
    そうなんです、コキュコキュ、ぽりぽりって感じで最初誤飲したのかと焦りました(´;ω;`
    同じ方がいて安心しました(´;ω;`)
    わたしも様子見てみます!
    ありがとうございます🙏💕

• 6月5日
  • こころん♡

こころん♡

グッドアンサーありがとうございます😊💕

些細な事が気になりますよね😰💦
    私も同じ方がいて安心しました❤️
    こちらこそありがとうございます♡

• 6月5日
3...luv

こんばんは(’-’*)♪

うちも歯ぎしりみたいなガリガリ
してます💦
そしてうちも前歯じゃなくて隣です😂

• こたまま

こたまま

仲間ですねー(´;Д;`)前歯じゃないやーんって思いました!笑
    同じ方いらっしゃって安心しました!ありがとうございます🙏💕

• 6月5日
ぃちこ

私がネットで調べた時は前歯から生えると記載していて奥歯などが先に生えたら受診してとなってましたが、不安があれば歯医者さんに確認してみた方が安心だと思います>_<

• こたまま

こたまま

支援センターのところで今月歯科検診あるのでそこで聞いてみようと思います!ありがとうございます🙏💕

• 6月5日
ぶらしか

ママ友さんの子どもが、こたままさんの子どもさんと同じように生えてました。
今ではきちんと真ん中2本はえてきて、きれいに並んでますよ(*^-^*)
わりとあるようで、相談したら歯科衛生士さんにも様子見てくださいねーって言われたようです。

• こたまま

こたまま

綺麗に並んでくれたら安心しますね(´;ω;`)
    様子みて、支援センターの歯科検診連れていってみます!
    ありがとうございます🙏💕💕

• 6月5日