※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

離婚手続きが終わり、新たなスタートを切ったけれど、時々悲しくなることも。幸せなシングルマザーの方、幸せなエピソードを聞かせてください。

離婚の手続きって本当に大変ですね。。
結婚は簡単だけど離婚は大変ってよくいうけど、ほんとに大変でした。
1年くらいかかってやっと離婚できました(._.)
すっきりすがすがしいです。
やっとここからスタート!

でもたまーに悲しい気持ちになります。
結婚したときはこんなことになるなんて思ってなかったです。ほんと。なんでこんな目に。。。

シングルマザーの皆さん、今幸せですか?
幸せ聞かせてください!
聞いて元気もらいたいです。

コメント

毒女

私は元々未婚ですが幸せですよ~(>︿<。)

  • ぴ

    幸せなのですね😌
    よかった。
    幸せと聞いて希望が持てます😊

    • 6月4日
★みぃちゃんママ★

今は幸せでーす❤

私は協議でしたが、それでも3ヶ月以上はかかりました(  ̄▽ ̄)

辛くなったら私は娘に甘えてます!ママのことギューしてー!❤って(笑)
そう言うと3歳の娘は思いっきり抱き締めてくれます、それでまた明日から頑張ろう!って気持ちになれます。

離婚してしばらくは、心にポッカリ穴があいたような、とてつもない寂しい気持ちになったり、頼る人が隣には居なくて全部自分でしなきゃならなくて大変!って思ったり、みなさん同じような気持ちだと思いますが私は、子供のことを自分が守る!
って決めてからはクヨクヨすることがなくなりました!

毎日娘の為に頑張ってます!

お互い無理せずに頑張りましょうね♪なにかあれば、この場を借りて語りましょ(*^^*)

  • ぴ

    娘さんもママさんも素敵です😌
    そうですよね。みんな同じ。
    私も息子もう少し大きくなったら甘えてみよう!
    ありがとうございます!
    元気でました😊
    頑張りましょう!

    • 6月4日
Rio

まだ離婚できてなくて別居中です(*_*)
離婚届をなかなか書いてくれません。理由わ娘わ俺が育てる。と。
いつまで続くんだーっておもいます(´・・`)

私も早くスッキリしたいです…。

  • ぴ

    離婚って本当に大変ですよね。
    調停何回も何回もしてやっと離婚できました。
    スッキリできますように。
    きっと終わりは来ます!
    頑張りましょう!

    • 6月4日
大沢

幸せです(╹◡╹)
悲しい気持ちになった日々もあったけれど。
ママは幸せなんだって、子供に思ってほしいから、幸せに過ごせるように、心がけてます。

  • ぴ

    お子さん大きいですね!
    先輩ママさん見習います。
    幸せと聞いてホッとしました。
    そうですよね。くよくよしてられないですよね。。
    がんばらなきゃ。

    • 6月4日
みん

ほんと、離婚の手続きは大変ですよね。
別居して9ヶ月、調停しています。
相手が調停来なかったり提出物を出さないせいで全然進んでいません。

気分が落ちる事があります。
子供を守るのは私だけど、私だって辛い時がある。誰が守ってくれるんだろうって。
辛くて苦しすぎて幸せになるのかなぁ?なんて思ってしまいます(..)
全然答えになっていなくてごめんなさい?

  • ぴ

    同じく。まさしく。そんな気分です。
    今の今まで必死になって子供のために子供を守らなくちゃと思って頑張ってますが、たまに心がポカンとなります。
    頼れるナニカが何にもなくて。
    幸せになりましょう!
    今だってお子さんがいるだけで幸せですもん!
    頑張ってたらもっともっと幸せになれると信じて!

    同じく調停何度も何度も繰り返してやっと離婚できました!
    みんさんも長くても今後のために頑張ってください(;_;)

    • 6月4日
みん

最後の?は間違いです笑

R☆mama

幸せです♡♡♡
離婚の手続きって本当に大変ですよね(┯_┯)
調停で離婚が決まった瞬間からふっ切れた感じで!!
私には大好きな大切な子どもがいてくれるから幸せです( ¨̮ )♡

  • ぴ

    私も離婚決まった瞬間ふっきれて、パーティー気分でしたよ😂
    子供産まれてきてくれてありがとうでいっぱいです(;_;)
    それだけで幸せと思わなくちゃですね!

    • 6月4日
  • R☆mama

    R☆mama

    本当にそんな気分でした!!
    母親にも表情が違う!と言われるほどでした( ᷇ω ᷆ ს )

    感謝感謝ですよね( ¨̮ )♡

    • 6月4日
  • ぴ

    表情もわかるほど嬉しかったのですね!
    私は嬉しくてお寿司の出前とりました😂
    シングルマザーとして頑張りましょ!

    • 6月4日
  • R☆mama

    R☆mama

    ぴさんも嬉しさが伝わります!!
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月4日
あいね

離婚の手続き面倒ですよね
あちこち行かないといけないし😅
1ヵ所にしてほしいです(笑)

うちは息子が3ヶ月の時に離婚して
3年前に再婚しました‼
今は妊活中です😁
なかなか恵まれなく、落ち込んでますが
前の旦那なんかと一緒に居てるより
今は幸せですよ🎵

  • ぴ

    大変すぎます。
    区役所、家庭裁判所の行き来。

    再婚!
    素敵です😌
    おめでとうございます😊✨
    今が幸せでよかったです!
    希望が持てました!

    • 6月4日
  • あいね

    あいね

    ありがとうございます‼
    ぴさんもすぐじゃないかもですが
    幸せにしていると、幸せが寄ってくるので
    きっと素敵な方に出会えますよ‼😁
    まずはお子さんと幸せになるための
    生活基盤を作らないとですね🎵
    大変だろうけど、頑張って下さい😄

    • 6月4日
qooooon37

私は現在離婚に向けて準備を進めています!
離婚を決意したものの、子供の事を思うと本当にこれでいいのか不安になります。
けど、ぴさんの投稿や皆様のコメントを見て励まされました!!!
娘を守ってあげるため、離婚成立までしっかり頑張ろうと思えました!!

返信になっていませんが、コメントさせて頂きました。
私たちの選択が素敵な未来に繋がっていきますように✨

  • ぴ

    私も最初悩んで悩んで、離婚せず子供のために父親がいたほうが、と努力しましたが、誓約書書いたのにまた不倫されてこんな父親ならいない方がいいな!と思い離婚しました。
    これでいいのかなと思うのは真剣に子供のこと考えてる証拠ですよ!
    頑張りましょ!
    立派に子供育てましょ!
    頑張ってたらきっと素敵な未来が待ってると信じて😌
    私も同じかたがいてほんと励みになります。
    自分にもいろいろ言い聞かせることが出来ました!
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
。

離婚して3ヶ月ちょっと。すごく幸せです♡

  • ぴ

    すごく幸せなんですね😊
    励みになります✊✨

    • 6月5日
  • 。

    ストレスなくなりました✨
    今は第2子妊娠中ですが上の子と一緒に
    毎日日々楽しんでます( ˙ᵕ˙ )♡

    • 6月5日
  • ぴ

    素敵ですね😊💓
    楽しむこと大切ですよね!
    私も楽しまなきゃ!
    ありがとうございます😌✨

    • 6月5日
deleted user

離婚って本当にめんどくさいですよね😩

悲しい気持ちになるのも分かります!!!
まさかでしたからね😅
こんなことになるなら結婚なんてせんかったらよかった…と
たまに思いますが、息子授かれたのでそこだけは感謝しないとなと(笑)

今は幸せですよ〜♥

  • ぴ

    ほんと手続き大変でした😭
    本当に結婚しなきゃよかったです。
    見る目なさすぎました。
    でも子供無事に産まれてきてくれて感謝ですね😌
    幸せなんですね🎵よかったです😊

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も見る目なかったです😭
    友達には反対されたり心配されたりしてました(笑)
    女関係で(笑)
    もう一回やり直す時に反対され…
    ルンルンで舞い上がってる私には届かず…(笑)
    今回離婚することを報告したら
    だから辞めとけって言ったやろ!!
    と言われちゃいました(๑>؂•̀๑)
    まだ若いし再婚して幸せになりな❤️
    って言ってもらえたので頑張ります💪💕

    • 6月5日
  • ぴ

    そうだったんですね😭
    まわりの意見意外と大事ですよね!
    うちは逆で誰がみてもすごくいい人で文句なしの人でしたが、誰一人知らない裏の顔がありました😱
    お互いまだまだ若いのでもっと幸せになりましょう!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!!
    今度は第三者の意見しっかり聞かないとなとおもってます(笑)
    そうなんですか🙄🙄🙄
    見極めって難しいですよね😭
    なりましょう💕💕💕

    • 6月5日
39.10mam

本当手続き
大変ですよね。

協議離婚で
届出してから手続き終わるまで
1か月半くらいかかりました。

幸せですよー!
実家に戻ったので
3人暮らしが8人暮らしになって
賑やかです✳︎

離婚届出して
ピッタリ三か月後に
彼氏ができました!

  • ぴ

    協議も大変そうですね😭
    うちは6人暮しになりました(笑)
    実家平和ですよね😌💓
    えー!すごい!
    おめでとうございます😊❤

    • 6月5日
  • 39.10mam

    39.10mam

    もう早く終わらせたかったので
    向こうが考えたことを受け入れて
    公正証書作成しました!

    6人暮らしになったんですね!
    実家に戻りたくても
    戻ってくるなと両親に言われた方もネットで見たので
    ウェルカムな感じで戻させてくれたのは
    本当に有難いなと思いました!

    ありがとうございます!
    彼とは再婚は長年付き合わないと無さそうですが、癒しの存在が
    出来たことは嬉しいです✳︎

    • 6月6日
  • ぴ

    キャラメル39さん

    • 6月6日
  • ぴ

    そうだったんですね!

    確かに有り難いことですね😌
    感謝しなくては!

    素敵ですね😊💓
    いつの日か再婚できること願ってます✨

    • 6月6日
産卵期

昨日協議離婚が終わりました

うちは旦那から離婚したいと言い張られたのでなかなか子供と前を向くことができてません😢でも家族を捨てた旦那と戻ろうとも思いませんがw

悲しい気持ちにはなるんですね…
回答になってませんが、お互い頑張りましょう😭💓

  • ぴ

    そうだったんですね。
    こちらから調停申し立てましたが、原因が夫の不倫だったので、悲しい気持ちになります。
    なかなか前向くことできませんよね。
    でも幸せになってやりましょう!
    頑張りましょ✊💓

    • 6月9日